恋愛ケーススタディ

HOME > 恋愛ブログ > 私をどう思ってる?

私をどう思ってる?

2014年04月15日(火)17:45

私をどう思ってる?目は口ほどにものを言う


好きな人ができても、
これってこちら側の一方的な感情ですよね。

そこから意識した相手が、自分を好きになってくれて始めて
「交際」とか「両想い」という関係になれるのですが・・・

いかんせん、
意識し始めた時に、相手が自分のことををどう思っているか
何とも言葉に言い表せない不安やモヤモヤした感情が募って
眠れなくなってしまう夜もあるでしょう。

一般に、気になる相手が出来た時に最も気になることって、
その相手が自分に気があるのかどうかということですよね?

それでアピールする方法も変わってくれるし、
場合によっては早めに諦めるという判断も必要になったり…

期待したい気持ちと、
脈がないなら無駄な時間は費やしたくないし後悔もヤダいう
相反する気持ちでスタートするケースが多いことと思います。


ところで、
気が無い相手を判別するポイントは、これもう簡単です。

話をしていても目を合わせることがほとんどないとか、
こちらの話に対して反応が薄いとか、
至近距離になった際にはさりげなく離れられるとか etc...

ポイントの説明もいらないかもしれませんね。
人は人に好かれている時よりも、
好かれていないことには敏感に反応する生き物ですからね。


しかし…

好きになった相手に全く相手にされなかった時には、
何とか自分の方に相手の意識を向けたいと願うのも、
これまた人間なのでしょう。

何とか相手を自分のものにしたい
という欲求がでてしまうことだってあるでしょう。

しかし、それは、はっきり言って時間と労力の無駄です。
下手したらお金の無駄にもなってしまう可能性があります。

相手にしてくれない相手に
振り向いてもらいたい気持ちは痛いほど分かります。

そこに、時間・労力・お金を費やしてでも
諦めたくない強い想いがあるならば・・・

想いを遂げるまで、
もしくは気が済むまで熱を注ぐのもよいでしょう。

ただ、その想いが、
口惜しさとか恥ずかしさから来ている「意地」だったなら、
早急に手を引いて、新しい人生を見直す方が賢明です。


人は十人十色です。

自分と話す時に笑顔が多い、何かと気遣ってくれるなど、
反応が分かりやすくストレートな人もいるにはいますが、
何といっても確かな判断材料は「目」です。

会話の最中に相手の目をじっと見てください。

この人が自分に興味があるのかないのか…
きっとすぐに見分けることが出来るでしょう。

「相手の目で見極める」
ということを意識して見つめてみるのです。
答えはすぐに導かれるでしょう。

ただ、日本人の多くは、3秒以上じっと視線を向けられると
苦痛を感じる人が多いので、3秒見つめて1秒そらす…
みたいな、一呼吸おく感じで見つめるとよいでしょう。

きっと感じるものがあるはずです。


自分が意識している相手が、
自分に好意を持っている可能性を感じ取れたら、
思い切ってアタックしてしまうのが効率的でしょうね。

たまたまその相手と感性が合わなかったとしても
どこかに必ず自分の感性と一致する相手はいるはずです。


また、
意識している相手が自分に興味を持っていない状況で、
でも自分としては諦めつかない場合には…

時間をかけてアピールし、
相手が自分に興味を持ってくれることを願いながら…

前述のように、時々相手の目をチェックしつつ
徐々にアタックしていくことで道が開ける場合もあります。



【 男性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼女が欲しい貴方に、恋愛コミュニケーションの裏ワザを無料で公開!!

【 女性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼氏が欲しい貴女へ、運命の人との恋愛が成就する方法を無料で公開!!


よろしかったら、下のバナーから、
それぞれポチッと応援よろしくお願いします。
m(__)m

にほんブログ村 恋愛ブログへ