恋愛ケーススタディ

HOME > 2012年08月 アーカイブ

2012年08月 アーカイブ

« 2012年07月 | メイン | 2012年09月 »

男性から幻滅されない心がけ4

男性に幻滅されない心がけ~足裏編


女性って本当に大変…
と、つくづく思ってしまいます。

生まれながらにして何の手入れも必要ない恵まれた人は…
世界中探してもほんの一握りのラッキーガールのみだと思います。

もしくは、
殆どの国民が幸せだと感じているブータンに住む女性以外、
世の中の女性は、ストレスをでキレそうになるほど、
多くの手入れが必要な生き物なのではないでしょうか?

時間とお金の余裕がある人はいいですよ?

そうじゃない一般人は…
仕事を抱えながらも有意義なプライベートを送るために
手入れが必要となってくるので、本当に大変ですよね。

手入れを心から楽しめるような人ならいいのですが、
なかなかそうもいかないでしょう。

殆どの女性はしなければいけない自分の手入れに、
少なからず『面倒』を感じていることと思います。

しかし、これは女性に生まれた宿命と割り切って、
やらなければいけないことを
少しでも楽しみに変えていく方法を見つけるよう頑張りましょう。


何もしなくとも綺麗な人
手入れをするのが面倒で何もしない人
手入れなんてせずに自然体のままで生きようとする人

本来はどのような状態でも
自分らしく生きていく分には問題ないはずなのです。

しかし、現代社会に生きる身であれば…
そうもいかないのが現実です。

手入れを怠ってしまうと、
男性に幻滅される頻度が増えてしまうでしょう。

そうすると、
手入れを一生懸命頑張っている女性にどんどん先を越され
素敵な男性はことごとく持って行かれ…
気づいた時は一人ぼっち。。

なんてことも大いに有り得るので、
諦めず、怠らず、
自分の手入れには時間を費やべきだと思います。


さて、女性の手入れはたくさんありますが、
その中でも…

「え?そんなとこが重要なの?」

と思うような、
男性が意外に気にしてしまう女性のある部分について
今日は取り上げてみます。


それは…

『足裏』なのです。

美しいラインを出すために、
好んで高いヒールを履く女性は少なくないでしょう。

高いヒールによる不安定な足場で1日を過ごす女性の足裏は…
男性に比べて非常に負荷がかかる部分なので、
時間をかけた手入れが必要です。

毎日受けている負荷により、
足裏の皮は固くなってしまいます。

固くなった足裏の皮はどんどんガサガサになり、
下手をしたら白い粉を吹いてしまうような状態になることも…。

意識を持った女性の足裏を見た瞬間…
一気に恋愛の熱が冷めてしまったという男性も少なくありません。

かなり過酷に使用している足裏ですが、
目に見えにくい場所にあるために、
なかなか手入れが行き届かない人も少なくないでしょう。


女性の皆さん!
お風呂に入った時にでも自分の足裏をじっくりと見てみましょう。

ガサガサの汚い足裏になってしまってはいませんか?

自分では見えにくい部分でも、
何かのタイミングで男性の目に触れてしまう場合もあるでしょう。

日常的に意識して、日々のケアを怠らないようにすることで、
素敵な異性との恋愛のチャンスを逃さずにすむかもしれません!

保湿クリームを塗るなど、
普段一生懸命働いてくれている足裏の手入れにも
時間をかけてあげましょうね!


【 男性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼女が欲しい貴方に、恋愛コミュニケーションの裏ワザを無料で公開!!

【 女性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼氏が欲しい貴女へ、運命の人との恋愛が成就する方法を無料で公開!!

よろしかったら、下のバナーから、
それぞれポチッと応援よろしくお願いします。
m(__)m

にほんブログ村 恋愛ブログへ


2012年08月31日(金)19:27

男性から幻滅されない心がけ3

男性に幻滅されない心がけ~ニオイ編


女性は良いニオイのイメージがあります。

しかし、その良いニオイというのは、
女性の体質特有の香りではなく、
女性が使用しているシャンプーや化粧品の匂いだったり、
好んでつけている香水の匂いがほとんどだと思います。

女性の皆さん、いかがでしょう?
皆さんは自分の“ニオイ”について意識を持ってますか?

私の友人で、街で読者モデルにスカウトされない日が無いほど
可愛らしいルックスをしている女性がいます。

その彼女ですが、他人のニオイには敏感なくせに、
自分のニオイには鈍感な女性でした。

見た目が良いので、寄ってくる男性も多かったのですが、
彼女独特のニオイに耐えきれなくて逃げ出してしまう男性もいたほど。

彼女は、初めの内こそ自分では気付いてはいませんでしたが、
私が心配して指摘してあげたことをきっかけに、
劇的に彼女のニオイが変わりました。

彼女は、何度か着た服も部屋に放っておくようなタイプで、
散らかった服を拾い上げてはワキの下のニオイを嗅いで…

「うん、まだいける」

と言いながら、何週間も洗濯していないような服で
平気で出かけてしまうような生活をしていました。

世間では『汚ギャル』なんてジャンルが出てきてしまうほど、
だらしない女性が増えています。

彼女はよい大人でしたが、立派な汚ギャルの一員だったと思います。

せっかく美しい外見をもってしても、
だらしない生活から漂う不潔なニオイに耐えられる男性は…
そうそういませんでしたね。

そんな彼女も、自分では全く気付かなかったというのですから驚きです。

人は自分のニオイには本当に鈍感な生き物なのかもしれませんね。
多少『クサイ』ニオイであっても、自分が発している臭いは、
『クサイ』と認識するのが若干難しいようです。


彼女は私に指摘されてから、生活態度を改善し、
それからしばらくすると、さっさと結婚してしまいました。

彼女はなかなか結婚が出来ずに悩んでいたのですが、
まさかその要因が自分のニオイだったことには相当驚いていました。

結婚を左右するほどに、ニオイというものは、
男女間に於いて重要なポイントだったのです。

皆さんも、自分のニオイには鈍感になっているかもしれません。
私の友人のように、何週間も洗濯していない服を
着てしまうことはありませんか?

香水でごまかしても、不潔なニオイは
異性の鼻が嗅ぎ分けるということを胸に刻んでくださいね。

魅力的な香水は、清潔な状態に使用してこそ本来の力を発揮し、
通りすがりの良いニオイを演出してくれるものです。


男性は女性に良いニオイのイメージを持っています。

そこに汗やワキガにも似たニオイが混じった香水のニオイが届いたところで…
幻滅してしまう男性は多いでしょう。

「これくらいなら大丈夫!」
なんて甘い考えではいけませんね。

自分自身が「これくらい」と感じるレベルは、
他人、特に異性である男性にとっては
「かなりキツイニオイ」と感じてしまうことはよくあります。

自分に甘えることなく、
自分の発するニオイへの意識を高めていくことで、
人生は大きく左右されることでしょう。


【 男性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼女が欲しい貴方に、恋愛コミュニケーションの裏ワザを無料で公開!!

【 女性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼氏が欲しい貴女へ、運命の人との恋愛が成就する方法を無料で公開!!

よろしかったら、下のバナーから、
それぞれポチッと応援よろしくお願いします。
m(__)m

にほんブログ村 恋愛ブログへ


2012年08月30日(木)18:51

男性から幻滅されない心がけ2

男性に幻滅されない心がけ~むだ毛編


女性が意識すべき『男性に幻滅されないシリーズ』
2回目のテーマは『毛』についてです。

今日は、女性が意識すべき体中の毛のお話をしますね。

昔、男性が女性の眉毛について語っている場面に
偶然居合わせたことがあります。

あの時、男性の女性に対しての『毛』への絶望感は
半端ないものなんだなぁと感じました。

既に意識して対処している人はおさらいの意味で、
まったく意識したことがなかった人は勉強のために、
今日のテーマをよく読んで吸収してくださいね。


まずは顔の産毛です。
頬や鼻の下への意識をすることを忘れないようにしましょう。

また、眉毛の手入れも欠かせません。
「時間が無いから…」なんて言い訳は通用しないでしょう。

ぼさぼさの眉毛は嫌われてしまいます。
当たり前ですが、顔は最も目に付く部分なので、
時間を惜しまずに手入れに専念することをお勧めします。


次に背中・うなじ・腕の毛についてです。

夏になれば露出も多くなりますが、
男性は以外にも女性の毛を意識しています。

たとえ意識している相手じゃなかったとしても
『女性の毛』には過敏に反応してしまうようなので、
決して気を抜いてはいけません。

毛深い女性はより意識して対処することを心掛けてください。

「そんな面倒くさい…」というような
不満ばっかりではいけません。

「私の全てを受け入れてくれるような人じゃないと嫌…」
と言う人もいるかもしれませんが、
そういう相手と巡り合えたなら、その精神を貫くのもいいでしょう。

また、そういう相手に出会えるまで恋愛はしなくてもいい…
とまで腹を決めてる人も、それはそれで一つの生き方なので、
何も口を差し挟むつもりはありません。

しかし、このご時世、
少しでも素敵な相手をゲットしたいと願うなら…
苦労も苦労と思わないほどの努力は必要不可欠でしょう。

自分の魅力を最大限に引き出すためにも、
手入れして改善できるところはどんどん改善していく方が、
より多くの男性の意識を集めることが出来ます。

多くの男性の意識を集めることができるということは、
男性を選べる選択肢が増えるということにも繋がります。

少しでも素敵な男性を射止めるために…
やはり努力はすべきなのではないでしょうか?


最後に下半身の毛についてです。

足は露出する場合もあるので、
手入れしてる人も多いかと思いますが…
では、アソコの毛はどうでしょうか?

いざ、意識している相手と「あぁなる」ような場面になった時、
男性が脱がせたスカートの下で、
この先の状況に最も興奮を持たせるであろう下着が現れますよね?

その時、その時です!

可愛らしい下着、セクシーな下着から…
はみ出た『毛』を目にした時の男性は…

そうとう幻滅してしまうそうです。

何もパイパンにしろとは言いませんが、
せめてビキニラインの処理くらいは、
女性たる者、常日頃から意識しておいた方が良いと思います。


このように一言に『毛』と言っても、
意識すべき部分は随所にあります。

面倒くさいなんて言わないで、明るい将来のためにも、
時間が許す限り、せっせと処理していくことをお勧めします。


【 男性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼女が欲しい貴方に、恋愛コミュニケーションの裏ワザを無料で公開!!

【 女性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼氏が欲しい貴女へ、運命の人との恋愛が成就する方法を無料で公開!!

よろしかったら、下のバナーから、
それぞれポチッと応援よろしくお願いします。
m(__)m

にほんブログ村 恋愛ブログへ


2012年08月29日(水)19:39

男性から幻滅されない心がけ1

男性に幻滅されない心がけ~顔編


恋愛ノウハウで大切なことは、
とにかく異性に幻滅されないことに限ります。

異性に対して、何とか好かれようと心掛ける人は多いと思いますが、
異性に幻滅されないように意識したことはありますか?

たしかに異性に好かれようという心がけは必要だし、
意識している相手を振り向かせるためにもそういう意識は必要です。

しかし、それだけではなかなか思い通りに進まないこともあります。

せっかく意識している相手も自分に好意を持ってくれたとしても、
幻滅する様な要素を見せたら、せっかくのチャンスも台無しでしょう。


これから男女別に分けて、
異性に幻滅されないために心掛けるべきポイントを
いくつかのシリーズに分けてお話しさせていただきます。

自分や同性にしてみれば、大したことないような事かもしれませんが、
異性にとっては、百年の恋も冷めるような幻滅対象の事柄もあるので、
安易な考え方は捨て、しっかりと把握していって下さいね。


さて『幻滅されないシリーズ』初回は、
男性に幻滅されないように心がけて欲しい『顔』についてです。

「顔って… ブスとか美人とかって意味で?」

と、思ったとしたら、それは違います。

そういうことではありません。
整形しましょうとか、顔の作りやパーツなどは関係ありません。

たしかに、誰しも好みの顔などはあるでしょう。
しかし、それは好みの問題であって幻滅対象ではありません。

幻滅対象となることは、
そのほとんどが解消しようと思えば解消できるものなのです。

その部分に意識を持てるか持てないか、
その差だけなので、意識さえ持てれば誰でも改善することは可能です。


男性が幻滅する女性の顔についてですが、
上位ランクを占める要素をご紹介しましょう。

まずは“テカリ”ですね。

女性はほとんどの場合メイクしますが、
乾燥や暑さなどで顔に脂が浮いてきてしまう人も少なくありません。

これが男性にとって
嫌悪感を持たせてしまう最大要因とも言われています。

近づいたら、化粧の上に脂がギトギトに浮いていた…。

これは不潔感を持たれてしまうのでしょうね。


次に挙げられるのは“顔の産毛”です。

どんなに綺麗にお化粧しても、
鼻の下にびっしり産毛が生えているようでは…
気持ち悪がられてしまうでしょう。


最後に肌荒れですね。

これは体質もあるので、仕方ないことなのかもしれませんが、
膿が溜まって赤く腫上がったニキビが顔中にあるようでは…
なかなかキスをしたい気分にはならないでしょう。


今までの暮らし方を見直して、
清潔さを意識するような生活をすることから心掛けてみましょう。

顔は大切です。
人にさらさなければいけない顔に清潔感が見られないと…
異性は幻滅してしまいます。

心当たりある人も、今まで意識したことがなかった人も、
今日から意識してみましょう。

意識すれば気になります。
気になれば改善しようと思います。
改善されれば、周りの男性の視線も変わってくるはずです!


「あれ?何だか綺麗になった?」

と、幻滅対象物がなくなれば、
その改善された大きな要因に気づかないまでも、
好感を持ってくる男性は自然と急増するはずです。


【 男性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼女が欲しい貴方に、恋愛コミュニケーションの裏ワザを無料で公開!!

【 女性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼氏が欲しい貴女へ、運命の人との恋愛が成就する方法を無料で公開!!

よろしかったら、下のバナーから、
それぞれポチッと応援よろしくお願いします。
m(__)m

にほんブログ村 恋愛ブログへ


2012年08月28日(火) 8:30

結婚できない男たち

結婚できない男たち


昨日のテーマが『結婚できない女たち』でしたから、
順序から言えば、次は『結婚できない男たち』ですね。

結婚願望があるのに結婚できないというのは、
なにも女性に限ったことではありません。

婚活として動きが目立つのが女性というだけで、
その陰には、ひっそりと結婚できない男たちが存在しています。


仕事に熱中していて家庭を持つなんて考えられないとか、
独身生活の自由気ままな生活を手放したくないという理由から
『独身貴族』を楽しむ男性もいます。

そのような男性たちは、あくまでも『結婚できない』のではなく、
自分の意思で『結婚しない』という人たちです。

そういう人達は、自分なりに生きやすい人生を楽しんでいるので
ある意味充実した生き方なのかもしれませんね。

しかし、『結婚しない』のではなく、『結婚できない』人達は…
本当にお気の毒だと思ってしまいます。


最近の統計では、結婚願望が強いにも関わらず、
50代になっても独身という人が増加傾向にあるようです。

まぁ、その背景には、不景気の影が見え隠れしていますが、
要因はそれだけではない人もたくさんいます。

結婚したいのに出来ない男性は、今からでも遅くないので、
本当に結婚したい、結婚生活を送りたいと願うならば、
自分を見つめ直す時間を作ってみることを、強くお勧めします。

男職場でなかなか女性との出会いもなく、
仕事を懸命にこなす日々を過ごしていたら、気づけばもう50代。
そういう人も、諦めずに『婚活』してたりしますので。

また、積極的にお見合いパーティに参加して、パートナーを射止め、
念願かなって結婚生活を楽しんでいる人がいるのも事実です。

パートナーとなる女性との出会いを探すことも大切ですが、
自分に決定的な欠点があっては、せっかくの出会いも
『ただの通りすがりの出会い』になってしまいます。

結婚を前提に考えて出会いを求める場合、
「この人と長い時間過すのは無理だ…」と思われるようなところは
自分自身で直さなくてはいけません。

「どこにどんな欠点があるか分からないけれど、
この年になって今さら何かを直すなんて無理だ…」

と諦めてはいけませんよ?

根底にある性格を直すのは難しいと思いますが、
意識して直せる部分は直すことが大切です。

そもそも、いくら女性がいない環境で過ごしてきたとは言え、
スーパーの店員さんでも居酒屋の店員さんでも、
女性と関わる場面はゼロではなかったはず。

それでも何十年も結婚できなかったとするなら、
やはり何かしら女性が受け入れ難いものがあったのかもしれません。

そうじゃなければ、世の中に溢れる出会いを拾って…
すでに結婚生活を手に入れていたはずですから。

出来れば手始めに女性の友人を見つけることから始めて、
自分の欠点を指摘してもらえればよい結果に近づくでしょう。

しかし、そもそもなかなか友人も出来ないという場合は、
第三者の視点から指摘をしてくれるような
『お見合いコンサルタント』などを活用してもいいかもしれません。

結婚を真剣に考えるなら、改善策は必ずあるはずです。
夢は捨てずに明るい未来を見つめ続けていきましょうね。


【 男性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼女が欲しい貴方に、恋愛コミュニケーションの裏ワザを無料で公開!!

【 女性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼氏が欲しい貴女へ、運命の人との恋愛が成就する方法を無料で公開!!

よろしかったら、下のバナーから、
それぞれポチッと応援よろしくお願いします。
m(__)m

にほんブログ村 恋愛ブログへ


2012年08月27日(月) 9:14

結婚できない女たち

結婚できない女たち


タイトルからして、気分がさげぽよになった女性も
少なくないかもしれません。

世の中は空前の婚活ブームですが、

積極的に合コンに参加しても、
友人の紹介相手に会うためにせっせと時間を作っても、
どんなにお見合いしても、
高い会費を払ってお見合いパーティーに参加しても、

どうしても交際相手が見つからない…
そういった状況でもそんなに落ち込まないでくださいね。

もし、どんなに婚活に熱心に励んでも、自分だけうまくいかない、
と思い悩むなら、そんなに気落ちしなくても大丈夫。
同じ悩みを抱える人は、全国に数えきれないほどいますので。

自分一人だけではないので、心配しないでくださいね。

今は恋人との楽しい時間を過ごしたいとか、
恋人がいるステータスを満喫したいとか、
そのような段階すらすっ飛ばして、
頭の中は『結婚』という文字だけで埋め尽くされている
そういった人も少なくないでしょう。

また、何度も恋人は出来るのに、誰もプロポーズしてくれない…
と、交際までは発展するのに、その先の結婚には至らない、
そういう女性も数えきれないほど存在しています。

恋人が出来ない人、
恋人が出来ても結婚までは行きつかない人、

ちょっと失礼な話ですが、
世間ではそういう状況をして
『結婚できない女たち』と言っているようです。

よく、会社の女子社員が、先輩OLに・・・
「結婚しないんですか?」
なんて、恐ろしい質問を投げかけている場面を見かけましたが、
殆どの先輩は「結婚はまだする気がない」と答えていたものです。

いい年した女性が結婚しないのは、仕事に夢中になっているか、
結婚できない理由があるかのどちらかでしょう。

ましてや恋人がいるのに結婚しないのは、
結婚しない事情があることが一般的です。

今後、自分より年上の女性に質問する際には、
たとえ悪意がなくとも「結婚しないんですか?」は止めましょう。

代わりに「今は恋愛していますか?」の方がいいですね。
大人な質問だと思います。

これは既婚者にも独身者にも、年齢問わず使えますので、
話の流れに使用してみてください。


さて、少し脱線したので、『結婚できない女たち』の本題に戻りますが、
結婚願望があるにも関わらず、結婚できない女性には理由があります。

「どうせ私がブスだから…」
なんて卑屈なことを言っているようではいけませんよ?

外見は関係ありません。
多少外見が良くなくとも、愛されて幸せな結婚をする人もたくさんいるし、
どんなに美人でも結婚できない女に分類される人もこれまた大勢います。

原因はそんなことではないのです。

結婚できない女たちと呼ばれるようになってしまう原因は、
大きく二つに分かれます。

まず一つ目に、自分の妄想が進み過ぎてしまった人。

相手に求める理想が高すぎて、
誰が聞いても「そんな人いる訳ないじゃない」と叱られそうな
高い理想を掲げている人です。

「自分はそこまで理想は高くない」と言い切る人でも、
相手の『許せない行動・言動』はどのくらいありますか?

その数が多いほど、高い理想を持っていることになるのです。
ある意味、恋愛潔癖症と言っても過言ではないかもしれません。


次に、超ネガティブ思考の女性です。

どんなに素敵なことも嬉しいことも、
何かあるんじゃないかと疑ってしまうような人ですね。

彼が少しでも連絡できないとき、
すぐさま浮気を疑ってしまうような暗い考え方しか持てない人です。

これじゃあ結婚なんてしたら、どんなに恐ろしいことになるか…
想像した男性は逃げたくなってしまうでしょうね。


結婚したいのにできない女性は、
この二つのポイントをよく考え直してみましょう。

どこかに改善点が隠れているはずです。

素直に自分を見直して、
いち早く、『結婚できない女たち』の枠から脱出しましょう。


【 男性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼女が欲しい貴方に、恋愛コミュニケーションの裏ワザを無料で公開!!

【 女性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼氏が欲しい貴女へ、運命の人との恋愛が成就する方法を無料で公開!!

よろしかったら、下のバナーから、
それぞれポチッと応援よろしくお願いします。
m(__)m

にほんブログ村 恋愛ブログへ


2012年08月26日(日) 8:59

恋愛の計画性と結婚

恋愛の計画性と結婚


昨日は『できちゃった婚』をテーマにしましたが、

今日は・・・ 「できちゃったもんは仕方ない」

という考え方の若年層向けに、
恋愛には計画性が必要だということを記します。

恋愛には意中の相手を振り向かせるため、
または、意中の相手を離さないために『駆け引き』する人がいます。

しかし、『恋愛の駆け引き』と『自分の人生の計画』では
似通っているようでも意味が違います。

中には
「恋愛に計算なんてしたくない!」
「計算ずくの恋愛なんて偽物だ!」
と感じる人もいるかもしれませんが…

そうですね、
計算した恋愛が真実の愛に繋がるには…
ちょっと外れているような気もしますね。

その意見には、個人的に賛同います。

しかし、前回もちらっとお話ししましたが、
恋愛においての『計算』と『計画』も意味が違います。

計算とは、自分の思い通りに事を運ぶための工作であり、策略。
しかし、計画は、
好きな相手とよりよい未来へ進むために必要なことだと思います。

では、恋愛においての計画とはどのようなことでしょう?

話の流れから、すでに察しがつくとは思いますが、
『妊娠』についての計画です。

相手の思いを踏みにじるとか騙すとか、
利益優先の独りよがりの策略である『計算』とは訳がちがいます。

妊娠については、本当にきちんと計画して向き合っていかないと、
その後の人生を大きく左右する可能性があるので、
十分に意識して、十分に計画していってほしいと願います。

好きな相手と交際することができ、愛し合って肉体関係を持つ…。
これは別に良いことだと思います。

むしろ人間として素敵なことだと思います。

しかし、ここで相手への熱い感情に負けて避妊を怠ってしまうと、
未来も幸せも逃してしまうことだってあることを、
しっかりと把握してもらいたいのです。

恋愛には計画が必要だと言いましたが、恋愛も人生の一つの過程です。
ここで肉体的にも精神的にも、金銭的にも負荷がかかる妊娠が絡むと、
恋愛どころか人生に飲まれてしまう危険性がでてくるでしょう。

「好きな人の子供なら問題ない」
「彼は優しいから、きっと子供が出来ても優しくしてくれるはず」
「彼は子供が好きだから、絶対に喜んでくれるはず」

な~んて甘いことを言っている女性を数多く見てきましたが、
それが本当にその通りになってくれるならいいでしょう…。
しかし、ほとんどの場合がそうもいかないのです。

優しい彼は、あくまで恋人として自由な恋愛の中での姿です。

交際中に妊娠が発覚した際に、彼の豹変した姿・言動を
目の当たりにして愕然としている女性もたくさん見てきました。

たとえ子供が出来ても、男性の人生には何の変化もありません。
最悪逃げてしまえば、精神的にも金銭的にも損害は何もないのです。

そう、何も無かったこととして生きていけるのです。

しかし、女性はそうはいきませんよね?

実際にお腹の中に命を抱えるのは女性だけです。
最悪の事態があるかもしれないリスクは、
どんなに素敵な恋人にもあるということを、胸に刻んでください。


皆から祝福されて出産することは本当に幸せなことです。

一時の感情に流されず、
自分の人生計画をしっかり持って恋愛計画を進めることこそが、
本当の幸せな恋愛を手に入れるポイントなのではないでしょうか?

【 男性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼女が欲しい貴方に、恋愛コミュニケーションの裏ワザを無料で公開!!

【 女性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼氏が欲しい貴女へ、運命の人との恋愛が成就する方法を無料で公開!!

よろしかったら、下のバナーから、
それぞれポチッと応援よろしくお願いします。
m(__)m

にほんブログ村 恋愛ブログへ


2012年08月25日(土) 9:27

できちゃった婚の是非

できちゃった婚の是非


少し前では後ろ指を指されるような『できちゃった婚』

今でも年配の人からは眉をしかめられることも多いかもしれませんが、
芸能人のできちゃった婚が連日テレビで報道されるようになってから、
若者の出来ちゃった婚に対する概念は、肯定に変化したでしょうか。

できちゃった婚を非難するつもりはありませんが、
できることなら段階を踏んで進めて行った方がいいように思います。

倫理や道徳の話をするつもりはサラサラありませんが、
ただ、順序を経て、段階を踏んで行った方が、
より楽しい人生を過せるケースが圧倒的に多いので、
今日のテーマを『できちゃった婚の分かれ道』としました。


できちゃった婚とは、今更説明するまでもないとは思いますが、
結婚する前に妊娠してしまうことを指しています。

昔から、妊娠は結婚してかたするものという段階・順序がありました。
そもそも結婚前に肉体関係を持つことも不純とされてきたようですが、
現代社会では通用しなくなっていますよね。
結婚していなくとも、交際すれば自然と肉体関係を持つことでしょう。

肉体関係は、お互いが愛を確認するためにあると考える人も多く、
私もその考え方を持つ一人です。

しかし、本来のsexは、子供を作るための行為です。
『愛し合って子供が出来る』 これも一つの自然の摂理ですが、
お互いに子供が欲しいと願っている場合以外での妊娠は、
悲しいトラブルの元凶になってしまうでしょう。

いくら
「結婚までは考えていなかった」
「子供なんてまだまだ作る気がなかった」
と慌ててみても、
妊娠してしまったらやらなければいけないことが山積みになります。

妊娠をきっかけに結婚を決意する際、
本当に幸せな気持ちで結婚を決めるカップルと、
仕方なしに結婚を決めるカップルとに分かれてくるでしょう。

これも大きな人生の分かれ道でしょうね。

片方は子供が出来たことを心から喜んでの結婚、
片方は子供が出来てしまったことによる妥協の結婚。

これだけでもその先の明暗が分かれてしまいます。

また、最悪だと、妊娠が発覚してから
身軽な男性なら逃げてしまうこともあるかもしれません。

逃げなかったとしても「責任は取る」と言いながら、
子供を諦めるよう手術費用だけ渡す場合や、
「生んでもいいけど結婚はしない」と告げられるなど
悲劇は数えきれないほど存在しているものです。

できちゃった婚は、
やはり自分たちの怠慢ともいえるのではないでしょうか?

妊娠した先に、幸せな未来があるというのは…
ギャンブルのようなものなのかもしれませんね。

「恋愛に計算はしたくない!」と言い切る人もいるようですが、
恋愛において計算は必要なくとも『計画』は必要だと思います。


【 男性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼女が欲しい貴方に、恋愛コミュニケーションの裏ワザを無料で公開!!

【 女性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼氏が欲しい貴女へ、運命の人との恋愛が成就する方法を無料で公開!!

よろしかったら、下のバナーから、
それぞれポチッと応援よろしくお願いします。
m(__)m

にほんブログ村 恋愛ブログへ


2012年08月24日(金) 8:48

婚活どころか妊活?

婚活どころか妊活っすか?


さて、昨日は婚活についてのお話をしました。

日本列島を吹き荒れる、
あまりの婚活旋風のすごさに疲れてしまう人向けの
婚活疲労外来のお話でしたが、
婚活が巻き起こしている余波はそれだけではありません。

お見合いパーティーなどにせっせと足を運び、
理想の将来像を実現してくれそうな相手を探すことが
婚活の中でも主流の方法だと思います。

要は、将来的に生活面に於ける不安を解消してくれそうな相手を見つけ、
結婚を前提としたお付き合いをすることが最大の目的だと思いますが、
出会い求めるだけが婚活ではないのです。

すでに恋人がいる人でも、
婚活に励む人がたくさんいるのも事実です。

「恋人がいるくせに婚活するなんて贅沢だしおかしい」
「恋人って、婚活で良い相手を探すための繋ぎなの?」

などなど、批判的なご意見も多々あることでしょうが、
そこは少し誤解があるようですね。

たしかに、恋人がいるにも関わらず、
より良い異性を求めて婚活するような人もいるにはいますが、
今日のテーマ対象からは外れています。

今日のテーマは、
『恋人がいる人が、その恋人と結婚するための婚活』です。


「恋人がいるのに婚活? しかもその恋人本人に?
付き合っているんでしょう? おかしいんじゃないの?」

と、疑問もあるでしょう。

しかし、最近は恋人がなかなか結婚してくれない…
といった悩みを抱える人も相当いるのです。

特に男性ですが、長年交際をしているのに
なかなか「結婚しよう」と言わない男性が増えているそうです。

これは世の女性を婚活に走らせた最大の要因である
『不景気』が引き起こしたことだとも言われています。

こんな不景気な時代ですから、
男性だって将来に不安を感じている人はたくさんいるのです。

自分一人でも将来が不安なのに、
家族を養わなくてはいけない『結婚』という大きな事柄に
不安を持ってしまうのでしょうね。


女性からすれば、

「今もそれぞれ働いて、
それなりに暮らしているんだから問題ないじゃない、
ただ一緒に生活して暮らしていくだけでしょう?」

と意見する人もいるでしょう。

たしかにそれはそうなのです。
結婚したからといって、
男性が家族全員暮らせるだけの収入を得なければいけない
というような法律もないし、
現に共働きで生計を立てている家庭はたくさんあります。

実際に結婚しても何とかやっていけるものなのです。

しかし、男性の気構えとしては…
責任を抱えなければいけないというプレッシャーが強いようで、
なかなか結婚に踏み出せない男性は珍しくありません。

そこで秘かに婚活第二次ブームを引き起こしたのが、
何と『妊活』です。

結婚するために妊娠をしてしまうという荒療治です。

危険日にわざと安全日だと言って避妊をしなかったり、
避妊具に穴を開けてまで妊娠しようとする女性が現れてきたようです。

妊娠して既成事実を作り、逃げ切れない状況にして
『結婚』にこぎつける…。

ちょっと怖いですよね。

そこまでするのもどうかとは思いますが、
それで幸せになる人がいないとも言い切れないので、
人それぞれの価値観に委ねます。

婚活だろうが妊活だろうが、どんな活動であろうと、
最終的に幸せになれれば、それはそれで結果オーライですかね。


【 男性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼女が欲しい貴方に、恋愛コミュニケーションの裏ワザを無料で公開!!

【 女性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼氏が欲しい貴女へ、運命の人との恋愛が成就する方法を無料で公開!!

よろしかったら、下のバナーから、
それぞれポチッと応援よろしくお願いします。
m(__)m

にほんブログ村 恋愛ブログへ


2012年08月23日(木)11:09

婚活疲労症候群

ついに婚活疲労外来が…


日本列島では、現在、北は北海道から南は沖縄まで、
『婚活旋風』が吹き荒れています。

世の中の流行にはついていけないという年配の人の口からも
『婚活』という言葉はポンポン出てくるようになりました。

平成○○年度流行語大賞、なんてレベルではないですよね。
もはや、21世紀流行語大賞と言ってもいいほど、
日本では婚活という台風が荒れまくっています。

長いこと回復しない景気の余波なのか、
将来に不安を抱く女性が急増していることが背景にあるようです。

好みのタイプとか、好みの性格とか…
そんなことはどうでもよくなってしまっている女性が
あまりにも多くなってきていると思います。

自分の好みなんかよりも、
将来の不安が少しでも解消できる相手を探すために、
婚活に走りまくる女性は、もはや珍しいものではなくなりました。

将来の不安というのも、
決して贅沢な生活を望んでの不安ではありません。

ごく普通の生活を送ることに不安のない相手を探したい…
そんな小さな将来設計の婚活なのです。

一昔前でも、
自分の好みよりも相手の収入を目的にしている女性はいました。

しかし、それはあくまでも贅沢な生活を望んでのことです。

若い女性が、10歳も20歳も年の離れた収入の高い男性の
恋人になる、愛人になる、妻になる…
そういうことは、世間一般から見ても
後ろ指を指されてしまうことが多かったものです。

しかし、現在では、それも一つの立派な女性の生き方として
認知されているようにも思えますね。

相手の外見、年齢差に多少の不釣り合いがあったとしても、
高収入を得ていたり、安定した仕事を持っている相手ならば、
家族も周りの人間も
「素敵な人と縁があってよかったね」と、安心することでしょう。

「そんなに年の離れた男なんてダメだ!」とか、
「あんな外見の人で本当にいいの?」なんて非難は少ないと思います。

もしあったとしたら、それは妬みやひがみの種類になるでしょう。

このように日本の未来、日本の将来の景気、
自分の未来、自分の将来の姿に漠然とした不安を抱えている人が、
婚活に躍起になってしまうケースが多いのですが、
婚活ブームに乗せられてしまっている女性はあまりに多いですね。

焦っても焦っても、
なかなか思うような収入・職歴を持った相手と知り合えない…
もしくは知り合えたところで相手にしてもらえない…

このようなことの連続で、
心身ともに疲れきった人も多くなっているようで、
『婚活疲労外来』なるものまで登場した始末。


婚活疲労外来とはその名の通り、
婚活に疲れ切った人が治療を受けるところです。

こんなものまで出てきてしまう日本…
本当に悲しい時代になってしまいましたね。

しかし、婚活のプレッシャーは相当なものだと聞きます。

周りに婚活に走ってる人がいたら、または自身がそうなら、
あまり自分を追いつめるような精神状態にならないよう、
十分に気を付けてくださいね。

少しでも疲れが出てきたら、
婚活疲労外来に足を向けてみるのもよいかもしれません。

キュウキュウの気持ちで婚活しても、
ろくな出会いは無いのではないでしょうか?

自分に魅力を出すためにも、
『楽しむ』気持ち、『ワクワクする』気持ちを無くさずに、
明るい未来を想像しながら楽しく婚活に励みましょう。


【 男性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼女が欲しい貴方に、恋愛コミュニケーションの裏ワザを無料で公開!!

【 女性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼氏が欲しい貴女へ、運命の人との恋愛が成就する方法を無料で公開!!

よろしかったら、下のバナーから、
それぞれポチッと応援よろしくお願いします。
m(__)m

にほんブログ村 恋愛ブログへ


2012年08月22日(水)14:20

恋愛恐怖症の克服法

恋愛恐怖症の克服法


『恋愛恐怖症』という言葉をご存知ですか?


『恋愛依存症』という言葉は、
本やドラマでも取り上げられたので有名かもしれませんが、
今日のテーマは、恋愛依存症に相反する恋愛恐怖症についてです。

「恋愛恐怖症なんて人いるの?」と、
疑問に思うかもしれませんが… います。

恋愛恐怖症の人はいるのです。
しかも、かなりの人数が存在していると言われる一種の現代病です。

昔のように、
お見合い結婚が主流の時代では考えられなかったことですが、
自由な恋愛が主流になり始めた頃から、
恋愛恐怖症になってしまう人が出てきたようです。

それも年々増え続けていることが、最近になって明らかになりましたが、
明らかになった理由としては、恋愛恐怖症を自覚し、何とか改善したいと
カウンセリングに通う人が増えたからとも言われています。


あまり耳慣れない恋愛恐怖症、
簡単に説明すると…
その名の通り、恋愛をすることに恐怖を感じてしまうことです。
ほとんどの場合が過去のトラウマが要因となっているようです。

例えば、幼少期に両親の仲が悪く、
男女の繋がりについて「関わりたくない」と感じてしまった人や、
親の乱れた性生活を目の当たりにして、異性に対する嫌悪感を抱えた人、
性的虐待を受け、異性に対して恐怖と憎悪感しか持てなくなってしまった人、
などなど、

幼い頃に、大人の見せる男女の世界の影響から
恋愛恐怖症を引き起こしてしまう場合と、
自分が大きくなるにつれて異性との関わりで受けた心と体の傷などから
恋愛恐怖症を発症してしまった場合と、大きく二つに分かれるそうです。

要は、異性に対して『恐怖』が根付いてしまった時に
恋愛恐怖症という症状が出てしまうそうなのです。


近年は婚活、婚活と騒がれているように、
多少強引にでも男女間の確定した繋がりを得ようと日々奮闘する人々の傍ら、
男女の繋がりを意図的に避けてしまう人がいるのも事実なのです。

「無理にでも男女の繋がりを得なさい!」
なんて傲慢なことは言いません。
男女の繋がりがあることが苦痛で苦通で仕方ないなら、
そんな苦痛の繋がりなんて持つ必要はないと思います。
男女の繋がりがなくても、楽しい人生の生き方はいくらでもありますから。

ただ、恋愛恐怖症を持っている人の中には、心のどこかで…
「恋愛恐怖症を克服したい」
「楽しい恋愛もしてみたい…」
と思うからこそ
勇気を出してカウンセリングに足を運ぶ人が出てきたのだと思います。

恋愛恐怖症の克服方法は、
何かしらで恋愛恐怖所の引き金となった要因を、
「それだけが全てではなかったんだ」
と自覚できるようになることにあると思います。

それにはなるべく多くの異性との関わりが必要となってくるでしょう。

多くの異性を知ることによって、
自分が抱えていたトラウマのケースは
あくまでそんな人間関係もあったんだという一例に過ぎない…

そういうことを、実感できるようになると言われています。


なかなか勇気が出ない人は、
まずはカウンセリングを受けてみるとよいでしょう。
カウンセリングに行くということも、立派な克服方法の1つです。

「改善したい!」という気持ちと、改善するための行動が大切です。

一歩でも踏み出せたなら…
きっと恋愛恐怖症は克服できるはずです!

もし、恋愛恐怖症かなと思ったら、まずはカウンセリングに行く、
もしくはなるべく多くの異性と接する機会を作ってみる…
という、『初めの一歩』を踏みだすことで
きっと楽しい恋愛を経験することができる日も近くなるはずです。


【 男性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼女が欲しい貴方に、恋愛コミュニケーションの裏ワザを無料で公開!!

【 女性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼氏が欲しい貴女へ、運命の人との恋愛が成就する方法を無料で公開!!

よろしかったら、下のバナーから、
それぞれポチッと応援よろしくお願いします。
m(__)m

にほんブログ村 恋愛ブログへ


2012年08月21日(火)11:38

肌荒れと恋愛の方程式

肌荒れと恋愛の方程式


肌荒れに悩んでいる人も多いことでしょう。

人は肌荒れを指摘されると、自分自身そのものを
否定されたような気持ちになってしまうことが多いとも聞きますが、
本当にその通りだと思います。

個人的な話ですが、私も一時期、肌荒れに悩まされていたので、
肌荒れトラブルがある人の気持ちは痛いほど理解しているつもりです。

季節の変わり目や、仕事などのストレス、暴飲暴食や不摂生など、
現代社会には、お肌のトラブルの原因が溢れています。
また、その肌荒れトラブルを改善させると謳っている
化粧品やサプリメントも溢れていますね。

江戸時代の頃は、
現代社会よりも圧倒的にお肌のトラブルが少なかったと聞きます、

まぁ、最大の起因である食生活の違いは置いておいて、
現代人のお肌のトラブルは過剰なスキンケアが原因だとも言われます。

体調や精神的なバランスも、大きな起因として挙げられますが、
恋愛真っ最中の肌荒れほど悲しくて辛いものはないでしょう。

肌が荒れてしまうと、どうしても自信が持てなくなってしまうものです。
特に女性にはその傾向が強いです。

「そんなちょっとの肌荒れくらい、気にしなくていいのに…」
と男性は言うかもしれません。

しかし、女性にとっては、鏡を見た時にぷつぷつしたニキビがあるだけで、
どんより気持ちが落ちてしまうものなのです。

さらにボコッとした吹き出物にでも発展しようものならもう最悪ですね。

1個ならまだしも、2、3個出来てしまおうものなら…
外に出るのすら苦痛に感じてしまうことがあります。
好きな相手、恋人と顔を合わせるのはもっと苦痛に感じてしまうでしょう。

少しでも良く見せたいと思う気持ちがそうさせてしまうのです。

決して相手が嫌いになったとか、会いたくない訳ではありません。
好きな相手には会いたいと思うのが当たり前です。

なのに肌荒れが原因で自信が持てなくなり、
そんなことないと分かっていても心のどこかで、
「嫌われてしまうかもしれない…」
みたいな暗い気持ちがふつふつと湧きあがってしまうものなのです。

恋愛中に肌荒れを起こしてしまった女性に気を付けてほしいのは
『焦ってしまうこと』です。

一刻も早く肌荒れを改善しようと、下手に新しいスキンケアに手を出したり、
やたらめったら肌荒れに良いと聞いたことに手を出すことは避けましょう。

余計に悪化してしまう方が多いです。

更に、なかなか改善しない肌荒れにストレスを感じてまた悪化するなど、
負のスパイラルに巻き込まれてしまう危険性が高すぎます。

肌荒れをしてしまったら、とにかく焦らないことです。

人の肌はだいたい1ヶ月ほどで再生するらしいので、
普段通りに生活し、少しでもストレスを無くすために
のんびりゆっくりする時間を設けましょう。

その方が早く肌荒れ改善に繋がるはずです。

また、どんなにスキンケアをしても長年肌荒れが改善されない場合は、
いっそのことスキンケア自体を止めてしまうのも一つの改善策です。

もしかしたらスキンケアそのものが肌荒れの原因かもしれません。
何もしないスキンケアで肌が再生された人もたくさんいます。

肌荒れをしたら、近い将来、楽しい恋愛生活を送るためにも、
とにかく焦らないようにしましょうね。

また、男性は、肌荒れした女性に
下手に励ましの言葉などはかけないようにしましょう。
また、肌荒れを指摘することもいけません。

女性の方が分かっています。
指摘されなくとも嫌と言うほど分かっています。

励まされても悲しくなったり、焦らせてしまうだけです。
そっと見守ってあげて下さい。

そして、肌荒れが改善した時に、
「綺麗になったね」の言葉をかけてあげて下さいね!

これが、お互いに幸せな時間を過ごすためのポイントになるでしょう。


【 男性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼女が欲しい貴方に、恋愛コミュニケーションの裏ワザを無料で公開!!

【 女性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼氏が欲しい貴女へ、運命の人との恋愛が成就する方法を無料で公開!!

よろしかったら、下のバナーから、
それぞれポチッと応援よろしくお願いします。
m(__)m

にほんブログ村 恋愛ブログへ


2012年08月20日(月)18:08

おまじないは叶う?

おまじないで恋は叶う?


小・中・高と、おまじないにハマった経験がある人も
少なくないかもしれません。

特に女性にとって、恋愛のおまじないは
かなり支持されていたと思います。

私の記憶に残っている恋愛のおまじないは、
そうですね… 消しゴムのケースを外して
消しゴムに好きな人の名前を書き、ケースを戻す。

その消しゴムを使い切ったら好きな人と両想いになれる…
というおまじないでした(笑)。

子供向けのおまじない本もたくさん売られており、
女子の家には必ず1冊はおまじない本があったような記憶もあります。

おまじないも、消しゴムのおまじないのような単純なものもあれば、
どんどんエスカレートして、
片思いの相手の髪の毛を入手する必要があったり、
満月の夜の月光パワーを必要とするようなものもありました。

おまじないは、一度ハマってしまうと、
効果が出るまで次々新しいものを求める傾向があるように感じますが、
果たして『おまじない』で恋愛が成就するものなのでしょうか?


「所詮、子供だましだよ」
「気休めでしかないと思うよ?」

と言う人もいれば、

「想いは通じる」
「そういう不思議な力ってあると思う」

という意見もあるでしょう。

目に見えない、実証できない効果なので、
何とも言えないところもありますが、
「全くもって意味が無い、効果なんてない」
と言い切れるものでもない気がします。


おまじないの方法は別として、おまじないをするその『心』が、
恋愛を左右する運みたいなものを運んでくれるのではないでしょうか?

おまじないをしている間は、意中の相手を強く想いますよね。

強く想う心は、おまじないの力ではなくとも
相手には何かしら伝わっていると思います。

そこで相手が自分に対して意識があれば…
恋愛として成就するかもしれません。

しかし、どんなに想う気持ちが伝わったところで、
相手に自分への恋愛意識がなければ
残念ながらその恋愛は成就しないことでしょう。


そこで相手の気持ちを振り向かせるおまじないや、
意識した相手に恋人がいた場合、
別れさせるおまじないなどもあるようですが…
そういうのはもはや恋愛のおまじないではなく、
ただの『呪い』ではないでしょうか?


おまじないについて一つだけ気を付けてほしいことがあります。

それは行き過ぎてしまうと、
どんどん危ない思考に走ってしまう危険性があるということです。

ある程度のラインで線引きが出来る余裕を持っていないと、
おまじないから魔術や呪い、行きつく先にはオカルト宗教など、
段階を経て、まっとうな神経を保てない状態に陥るケースがあるからです。

実際に、オカルト宗教にハマってしまう人の入り口は、
幼少期のおまじないであることが多いとも言われています。

自分が楽しくなったり、
ほんの少し自信が付くレベルのおまじないはいいと思いますが、
行き過ぎには十分に気をつけたいところです。


【 男性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼女が欲しい貴方に、恋愛コミュニケーションの裏ワザを無料で公開!!

【 女性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼氏が欲しい貴女へ、運命の人との恋愛が成就する方法を無料で公開!!

よろしかったら、下のバナーから、
それぞれポチッと応援よろしくお願いします。
m(__)m

にほんブログ村 恋愛ブログへ


2012年08月19日(日)18:03

美女と野獣的カップル

美女と野獣的カップル


街中で不思議なカップルとすれ違った経験はありませんか?

不思議なカップル… というのは、
思わず「え!?」と、振り返ってしまいたくなる様なカップルなんですが、
はっきり言えば、見た目の釣り合いがあまりにアンバランスなカップルです。

こんな言い方をしては大変失礼だということは承知の上での話なのですが、
世の中には一般的感覚からして納得できない、
というよりも納得したくないようなカップルって存在しますよね?

モデルさんのような美しい女性に、
外見はお世辞にも褒められるようなところが一切ない男性が、
ラブラブモード全開でイチャイチャしながら歩いているカップルもいます。

逆にナンバーワンホストのような風貌の超イケメンが、
太っているなんて言葉では収まりきらないような激太りしている女性と、
仲良くデートしている風景を目の当たりにすることもあります。

そうすると、どうしても
「どうせお金が絡んだ付き合いでしょう」
と決めつけてしまいたくなるでしょう。

いや、ほとんどの場合、
勝手に金銭絡みの関係と判断してしまっているかもしれませんね。
そうでもなければ、自分の中で『納得』することが出来ないと思います。

あまりに素敵な人が、
自分よりも圧倒的に見劣った相手と恋愛しているなんて現実は、
受け容れ難いものだと思います。

でも、まぁたしかに、金銭絡みの付き合いが多いかもしれませんが、
中には本当に好きあって愛し合ってるカップルが存在するのも事実です。


外見が気にならないほど、内面的に魅力ある人はたくさんいます。

「人は外見じゃない、中身だよ」と言う人もいれば、
「結局のところ、人は外見なんだよ!」という人もいるでしょう。

これは人それぞれの価値観の違いなので、
どちらが正しい・間違っているということはありませんが、
世の中の人みんなが外見だけを恋愛の線引きにしている訳ではない
ということはお分かりいただけますよね?

外見が良い人が、
必ずしも外見重視で恋愛対象を判断しているわけでもありませんので、
内面的な魅力に惹かれて、外見にコンプレックスを抱えている様な相手を
好きになるケースもあるのです。
その逆も然り、ですけどね。

本人が、自分自身のために、外見が良くなりたいと願い、
ダイエットや美肌、プチ整形などで努力することも良いと思いますが、
野獣、とまではいかなくとも、外見にコンプレックスを抱えて
恋愛をすることを諦めたり、遠ざけてしまっている人は、
どうか自信を持ってください!

自信をなくして下を向いているような生き方では、
始まるかもしれない恋愛の扉すら見落としてしまう可能性『大』です!

自分を信じて自分なりに明るく楽しんで生きていく姿勢の中に、
本当の魅力が隠されているものです。

人の好みは十人十色、どんな人にも素敵な恋愛をする可能性はあります。

多少のコンプレックスなんてどこ吹く風、
明るく元気に明日を見つめながら楽しい人生を歩んでいくのが得策です。


【 男性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼女が欲しい貴方に、恋愛コミュニケーションの裏ワザを無料で公開!!

【 女性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼氏が欲しい貴女へ、運命の人との恋愛が成就する方法を無料で公開!!

よろしかったら、下のバナーから、
それぞれポチッと応援よろしくお願いします。
m(__)m

にほんブログ村 恋愛ブログへ


2012年08月18日(土)19:29

迷いのある恋愛

迷いのある恋愛


好きな人と一緒にいるはずなのに…
あれっ? もしかして、『好きな人と一緒にいる』って、
自分で自分に言い聞かせてる…?

というような感覚を持った経験がある人はいませんか?

好きな気持ちはある、別に嫌いになったわけでもない、
なのになぜか考え込んでしまう時があることって、
たまにありますよね?

何の不満もないはずだし、
相手に責めるべき部分がある訳でもないし、
もちろん自分が相手に対して罪悪感を抱えるようなこともない…

なのに、なのになぜかしっくりこない感情があることもあるでしょう。

結婚式を控えた人が経験すると言われる
『マリッジブルー』見たいな感じ?

まぁ、マリッジブルーは、
人生の大きな確約の前に少し尻込みしてしまってる場合が多いのですが、
結婚を決めている訳でもない恋人関係でも似たような感覚になる人は、
思いのほか多いようです。

一時的なマンネリが引き起こす感情の不安定期なら、
一過性のことなので、深く考えずに気にしない方がいいのですが、
はっきりと「恋人のことが本当に好きかどうか迷いがある」
みたいな認識がある人は、お別れも一つの選択肢でしょう。

迷いが出ている時点で、
もう答えは出ているようなものではないでしょうか?

「相手が自分のことを好きかどうか分からない… どっちなの?」
という感情は、迷いではなく不安ですよね?

この答えは、相手の回答があってこそ分かることなので、
『どっちか分からない』状況の中で答えを判断するのは、
相手があることなので自分一人では解決しようがない話です。

しかし、恋人のことを本当に好きかなのか分からないという、
『どっちか分からない』状況は、もう答えが出ているのと同じです。

だって、自分の心ですよ?
自信を持って好きなものを好きと言えないのはおかしな話ですよね?
本当に好きなものは「好き」と言えるはずです。

好きかどうかわからないなんて言う表現は、
「嫌いではないけど、好きと言い切れるほどの気持ちじゃない」
というずるい言い方だと思います。

ずるいと言うのは、
恋人に対してではなく、自分自身に対してですよ?

それは、心のどこかで損得勘定を計算した上で使うケースが多いからです。

例えば、好きじゃないと把握してしまった時…
次の出会いがすぐにあるかどうか分からないから、
今ここで把握してしまうのは止めておこう…
というような、ある意味自己防衛的な感覚かもしれません。

そこで、すこし気になる相手が出来た時に…
「よくよく考えたけど、もう好きな気持ちは無いな?」と、
やっと判断するのです。

これはずるいですよね?

まぁ、このような自己防衛のずるい考え方も悪いものではないので、
非難はしません。

が、ここで自分の本当の気持ちを判断するきっかけがなかったとしたら、
ただ迷っている状況下で微妙な交際を続けていくだけになりかねません。

だから、すっきりと新しい出会い、新しい門出を迎えるためにも、
迷いがある恋愛には区切りをつけてしまう方がよい場合もあるのです。

恋愛は楽しいものだということ、思い出してみてください!


【 男性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼女が欲しい貴方に、恋愛コミュニケーションの裏ワザを無料で公開!!

【 女性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼氏が欲しい貴女へ、運命の人との恋愛が成就する方法を無料で公開!!

よろしかったら、下のバナーから、
それぞれポチッと応援よろしくお願いします。
m(__)m

にほんブログ村 恋愛ブログへ


2012年08月17日(金)19:23

恋人に騙されてない?

あなたは恋人に騙されていませんか?


こんなタイトルですが、初めから引かないでくださいね。

現在進行形で楽しい恋愛中の人には面白くない話かもしれませんが、
今後の参考のためと思って、お付き合い下れば幸いです。


「恋人に騙されるなんてある訳ないじゃない」
と思った人は、知らないだけのラッキーな人です。

ただ、そのラッキーは今までのお話であって、
この先にアンラッキーな出会いが待っている可能性は
誰にだってあるんですよ?

気を抜いていてはいけません!


「じゃあ、恋人に騙されるってどういうことなの?」
って疑問に思うでしょう?
今から順を追ってお話しますね。

人間関係で騙されると言えば、大きく3パターンに分けられます。

お金、体、心、の3パターンです。

最も分かりやすいのはお金でしょうね。
恋人が経済的に困っている場合、恋人として助けたい気持ちから
お金を渡してしまうことは多いでしょう。

しかし、そこで騙されてしまう可能性は大いにあります。

お金を貸す場合は、相手の身辺環境を確認した方がよいですね。
そのまま持ち逃げされてしまう可能性もないとは言い切れません。

「そんな詐欺師じゃあるまいし。
自分の恋人に限ってそんなことはないよ。
それは自分が一番分かっているもの…」

とか、

「自分の恋人はそんな人間じゃない!」

など、

ちょっとムッとした人もいるかもしれませんが、
恋人に騙されてお金を取られてしまう人のほとんどが、
お金を渡す前には全く同じセリフを吐いているものです。


また、体を騙す相手は、単純に『体目的』のケースです。

自分の性的欲求を満たすために、
平気で綺麗な言葉、素敵な言葉を並べます。
そして、その言葉のほとんどが嘘なのです。

とにかく『体』だけが目的なので、
そのためには、本当は恋人がいるくせに
「付き合おう」の言葉を使うかもしれません。

こちらとしては恋人として思っているのに、
相手にしてみれば、ただの口約束で繋がっている
セフレにされている場合だって無いとは言い切れませんよ?


最後に心を騙すパターンです。

これは相手に何かしらの損得勘定から、
あなたの存在が必要で近づいてくる場合が多いです。

こちらの心は関係なしに、
こちらの心を掴んでおきたい理由があるのです。

目的が達成された瞬間、用済みとして捨てられるのですが、
その時に付けられた心の傷は、
回復するにはかなりの時間がかかると言われています。


騙されると分かっていて騙される人は皆無に等しいでしょう。

騙されるなんて思っていなかったのに裏切り行為を受けた事こそが、
『騙される』ということです。

だから、恋人に騙された…
というような悲しい過去が出来ないよう、
もしくはこれからはそんな悲しい過去を重ねないよう、
十分に注意をしましょうね。

相手を信じていないというのと、
相手を確認するということはイコールにはなりません。

安心できる恋人関係を築くためにも、
相手を心から信じるためにも、
『確証』は必要不可欠なものだと、
そこは割り切っていくことが肝要です。


【 男性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼女が欲しい貴方に、恋愛コミュニケーションの裏ワザを無料で公開!!

【 女性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼氏が欲しい貴女へ、運命の人との恋愛が成就する方法を無料で公開!!

よろしかったら、下のバナーから、
それぞれポチッと応援よろしくお願いします。
m(__)m

にほんブログ村 恋愛ブログへ


2012年08月16日(木)12:34

恐れず立ち向かおう!

恋愛は時には恐れず立ち向かおう!


好きな相手に嫌われたくない気持ちって、
恋愛をしている時は誰もが同じ心境でしょう。

相手を好きだと思う気持ちゆえに、
自分も嫌われたくない、好かれたい、
そう思うのは至極当たり前のことです。

しかし、ここで気を付けてほしいのは、
相手に嫌われたくない気持ちばかりが大きくなってしまうことです。

これは『恐怖』の感情の一つです。

恋愛に恐怖の感情を持ってしまう状況なんて、おかしいですよね?

言い方を変えれば、
心のどこかで『面白くない』と感じてしまっていることでしょう。

「恐怖? それはちょっと違うんじゃないの?」

と、反論する人も少なくないかもしれませんが、
嫌われたくない、嫌われるのが怖い、
つまりこの『怖い』は恐怖ですよね?

恐れているということは恐怖です。
まぁ、こういう気持ちも、ある程度は必要かもしれませんが。

好きな相手に、好かれているであろうと勘違いをしてしまい、
勝手にあぐらをかいてしまっていては、
初めは好かれていた相手なのに…
気づいたらいなくなってしまった、
他の異性のところへ行ってしまった、
なんて状態になってしまうかもしれませんからね。

ただ、嫌われたくない感情が強くなりすぎるのはよくないと思います。

相手に好かれようとするあまり、
相手の言い分をなんでも聞いてしまったり、
自分の日常生活に於いて、多少の無理をしてでも、
相手に好かれていたいと頑張り過ぎてしまったり…
これはよくない関係だと思います。

多少の無理や頑張りも、お互いがお互いを想って行動するならば、
これも一つの愛情として素敵な関係を築いていけるかもしれませんが、
片方だけが無理や頑張りを重ねているようではいけません。

もっと悪い状況は、
自分が嫌だな・耐えられないな、と感じていることを
改善する努力もしない相手を好きになってしまった場合でしょうね。

これじゃあ悲しい気持ちがどんどん膨らんでしまい、
自覚ないまま、自分の心を傷付けてしまう行為にもなりかねません。

いくら嫌われたくない気持ちが強くても、
恐れてばかりでは本当に幸せな恋愛関係を続けることは出来ないでしょう。

嫌なものは嫌、無理なことは無理と、
はっきり相手に意思表示する勇気も必要です。

「そんなこと言ったら、嫌われてしまうかもしれない…」

いいじゃないですか。
嫌なことを嫌だと言って嫌うような相手ならば、
元々その程度の人間です。その程度の相手です。

見切り付けて新しい恋を探した方が
よっぽど楽しい人生を生きてけると思いますよ?

「でも好きなの…」と、勇気を出せない人の方が多いと思いますが、
無理して我慢を重ねているような関係は、いつか必ず終わりが来ます。

終わりが来るのが見えるような恋愛に時間をかけるよりも、
将来的に楽しい時間を長く共有できる相手を探す方がいいと思います。


【 男性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼女が欲しい貴方に、恋愛コミュニケーションの裏ワザを無料で公開!!

【 女性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼氏が欲しい貴女へ、運命の人との恋愛が成就する方法を無料で公開!!

よろしかったら、下のバナーから、
それぞれポチッと応援よろしくお願いします。
m(__)m

にほんブログ村 恋愛ブログへ


2012年08月15日(水) 8:56

恋愛に於ける主従関係

恋愛に於ける主従関係


恋人関係はイーブンだと思いますか?

ほとんどの人が「当たり前だろう」と思うかもしれませんが、
実際にイーブンな関係で恋人関係を維持できていますか?

「当たり前だろ?」と思っていても、よく思い返してみれば…
『主従関係』が出来上がっていたりはしませんか?

「主従関係? そんな奴隷とご主人様の関係でもあるまいし…」

なんて笑ってしまう人も少なくないと思いますが、
そんな漫画のような『ご主人様と奴隷』の関係は、
そうそうあるものではありません。

あったとしても、
ドメスティックバイオレンスが成せる『支配関係』か、
ただのプレイの一環ではないかと思います。

そんなあからさまな関係であれば、誰だって把握できるでしょう。

しかし、もっと恐ろしいのは、
気づかないうちに主従関係になってしまっているカップルが
驚くほど多いという事実です。

「意味分かんない」と首をかしげてしまう人もいるでしょう。
ごもっともです。
私もこの話を初めて耳にした時は同じように首をかしげました。

話を咀嚼するうちに納得する部分がたくさんあったので、
何かしらの参考になればとシェアします。

ですので、今日のテーマは、
もちろん『恋愛関係に於いての主従関係』です。


恋愛関係に於いて主従関係が出来上がっているカップルは、
恋人を『ご主人様』なんて呼ぶことはありません。

名前で呼び捨てにしたり、『ちゃん付け』やあだ名で
可愛らしく呼び合っているカップルもいます。

デートする時は指を絡ませて歩くこともあるし、
転びそうになった恋人を支えてあげたり、
恋人が車道側にならないように気を使ってくれたり、
恋人が好む料理を一生懸命手作りしたり、
普通の恋人関係と何ら変わりのない交際の仕方です。

「これのどこが主従関係なの?」と疑問を感じるのも当然です。
上記の例では、主従関係のかけらも感じられないでしょう。

では、どこが主従関係になっているかというと
実は精神的なところなのです。

『相手に嫌われたくない』という思いから、
常に相手が気に入るような言葉・態度を無意識のうちに選び、
相手が嫌なことをしても、頭の中で自分にいいように変換してしまう。

普通のカップルでも、こういう感覚はある程度はあるでしょうが
主従関係と言えるレベルは、この手の感覚がかなり重症という訳です。

表面的にはイーブンの関係にも見えますが、
精神的には相手に服従する奴隷のような状態です。

怒るべきところも怒れない、
自分が怒るようなことをされたなら…、

「どこか自分に非があったから、
相手が自分に対して怒りたくなる様な言動をしてくるんだ、
きっと自分が悪いんだ、
もっと相手を心地よい状況にしてあげなければ…」

と、口に出すことはなくとも、
顔ではニコニコ笑いながら心の中で反省ばかりしてしまっています。

このような関係も一種の主従関係と言えるのでしょう。
これでは、決してイーブンな関係ではありません。

いかがでしょう?
自分の恋愛関係を見直してみた時に…
主従関係が出来上がっていたりしませんか?


【 男性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼女が欲しい貴方に、恋愛コミュニケーションの裏ワザを無料で公開!!

【 女性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼氏が欲しい貴女へ、運命の人との恋愛が成就する方法を無料で公開!!

よろしかったら、下のバナーから、
それぞれポチッと応援よろしくお願いします。
m(__)m

にほんブログ村 恋愛ブログへ


2012年08月14日(火) 9:52

第三者がちらつく関係

第三者がちらつくような関係は清算すべし


恋人は優しいし、自分を大事にしてくれる。
恋愛関係は何の問題もないのに、それなのに、
気にあるアイツはいったい何なの…?

このセリフの真意、分かりますか?

「恋人がいるのに他に気になる人ができたってこと?」

と思った人、残念。
ちょっと違います。

見方を変えてみてください。

これは、自分には恋人がいるにも関わらず、
他の人が好きになりかけてしまっている…
という意味でのセリフではありません。

いかがでしょう?

分かって人、先ほどより増えたでしょうか?


「もったいぶらないでさっさと言ってよ!」
そんな声も聞こえてきます(笑)。


実は、このセリフは、自分と恋人が幸せな関係なのに、
恋人の周りに第三者がちらついている状況が気になる…
そういう意味でのセリフなのです。

「は? 意味が分かんない」

そう思う人も少なくないかもしれませんね。
すみません、言葉回しが足りなかったですよね。

もっと簡潔に言うと、
『恋人の周り自分以外の異性がいるかもしれない不安・不満』
そういったセリフです。

このあたりでようやく理解していただけたでしょうか?


実際に恋人が浮気をしている証拠がなかったとしても、
何となく異性の影がちらつくのは厄介ですよね。

恋人は自分に対して何の問題もなく大事にしてくれます。
とても優しくしてくれます。

友達に相談すれば、「贅沢な悩み」だとか
「浮気している証拠ないんだし、考えすぎじゃないの?」
なんて言われて終わってしまうような状況でしょう。

しかし、どうしても消えない不安があるならば…
そのほとんどが『黒』のケースは多いですね。

恋人と一緒に過ごしていきたいのなら、
気になることはきちんと解消すべきです。

不安に思っているだけで口に出さないようでは、
ただただ不安が不満となって積もっていくだけでしょう。

積もった不満はいつか爆発してしまいます。

爆発させるつもりなんてなかったのに、関係を壊したくないから
こっそり心の中にしまっておこうと思っていたのに…
な~んて後悔しても後の祭り。

理性で抑えきれなくなった感情が、
ふさぎ込んでいた不満を爆発させてしまう可能性が大きいですね。

「異性の友人だよ!」と、言い分を主張されても、
恋人として嫌なことははっきり伝えるべきです。
たとえ価値観の違いであっても、
我慢ならないものは我慢できるわけがありません。

ストレスを溜めこんで無理して幸せを維持させようとするよりも、
本当の幸福感を得るためには、第三者がちらつくような恋人関係は、
きちんと清算すべきだと思います。

いかがでしょう?
心当たりある人は、勇気を出して
清算させるアクションを起こしてみるのも必要かもしれませんよ?

まぁ、我慢できるならそれでもいいのですが、
面白くない感情は抑えきれるものではありません。


【 男性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼女が欲しい貴方に、恋愛コミュニケーションの裏ワザを無料で公開!!

【 女性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼氏が欲しい貴女へ、運命の人との恋愛が成就する方法を無料で公開!!

よろしかったら、下のバナーから、
それぞれポチッと応援よろしくお願いします。
m(__)m

にほんブログ村 恋愛ブログへ


2012年08月13日(月)10:12

駆引きをし過ぎると…

駆引きし過ぎた悲しい顛末


恋愛には駆け引きが大事…。

日本女性に一大旋風を巻き起こした『小悪魔ブーム』

本屋に行けば、どこもかしこも小悪魔、小悪魔、小悪魔…
そんな小悪魔オンパレードな時期があった記憶があります。

確か、銀座ホステスの蝶々さんが記した『銀座小悪魔日記』が
小悪魔ブームの火付け役となっていた気がしますが、
私は彼女の本は読破しました。

女子たる者、愛されてなんぼ… と、
文章から溢れ出しそうな本ばかりでしたが結構面白かったです。

読んだことがある女性も少なくないと思います。
何せベストセラーになった日記なんて、アンネフランクの
『アンネの日記』以来ではないでしょうか?


ちょっと言い過ぎかもしれませんが…
小悪魔を名乗る女性は、とにかく日常的に駆け引きの繰り返し、
そんな生き方をいるのかな? と感じさせられました。

それが決して悪いとは言いません。
むしろ、そういうことを日常的にできる女性は、
天才とさえ言えるような気がします。

相手の感情を引き出すための押し引きの仕方は、
数学にすることも可能なのではないかと思えるほど計算し尽くさ、
人生勝ち組の称号を与えてくれるものなのかもしれませんね。

しかし、勘違いしてしまうと、
思いもよらない不幸を招いてしまう危険性もあることを、
お伝えしておきます。


小悪魔を名乗れる女性は、
勉強を重ねて出来上がるものではありません。

まぁ勉強することも必要なことなのかもしれませんが、
勉強する前に『資質』の問題です。

こればかりは勉強で手に入れられるものでも、
ましてやお金で買えるものでもありません。

小悪魔になるには、
生まれ持った要素が必要不可欠であると断言しておきます。

小悪魔の資質を持ち合わせていない女性が、
小悪魔女性の真似をして駆け引きに手を出してしまうと、
成功どころか大失敗に至ってしまうケースがほとんどだと思います。

だって、資質がないのですから。

資質がなければ、
小悪魔的駆け引きは、マニュアル通りに実践するしかありません。

応用編なんて機転を利かせることが出来るのは、
小悪魔の資質を持って生まれた人だけです。

「完全バイブルがあるから大丈夫、応用編もきちんと勉強したわ!」

なんて豪語する女性は危ないですね。
人間同士のやりとりは、ほとんどマニュアル通りになんて進みません。

人間は十人十色です。
○○さん編、○○さん編とう様に個人個人のマニュアルがあるなら別ですが、
本に記載されている数パターンの応用編で乗りこなせるほど、
人間は単純な生き物ではないと思います。

駆け引きの度合いも分からずに、少しでも良い結果が出せた人は、
小悪魔の資質がないにも関わらず、
調子に乗ってどんどん駆け引きを続けてしまうでしょう。

そして、肝心の駆け引きの引き際が分からなくなって、
想いを寄せる相手に、自分に対する不信感を持たせてしまったり、
不快感を持たせてしまって、距離をおかれてしまうことも多いでしょう。

実際に、小悪魔もどきの友人たちが、
「自分らしく付き合っていけばよかった…」と、
失った恋愛を悔やんでいる声を、幾度となく聞いた記憶があります。

小悪魔もどきの駆け引きをし過ぎると…
思いもよらない不幸がくるかもしれません。
自分の資質と相談して、十分に気を付けるべきポイントです。


【 男性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼女が欲しい貴方に、恋愛コミュニケーションの裏ワザを無料で公開!!

【 女性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼氏が欲しい貴女へ、運命の人との恋愛が成就する方法を無料で公開!!

よろしかったら、下のバナーから、
それぞれポチッと応援よろしくお願いします。
m(__)m

にほんブログ村 恋愛ブログへ


2012年08月12日(日)10:09

愛情を伝える方法

恋人に愛情を伝える方法


恋人に愛情を伝える方法って、意外に難しいと思いませんか?

軽く考えれば、大して難しくないような気がしないでもありませんが、
いざ、愛情を伝えてみようと考えた時、「さて、どうしたものか…」と、
すぐに行動に移せない状況になってしまう人は多いと思います。

ただ「好きだよ」を言えばいいというものでもありませんし、
ただただ抱きしめてみれば伝わるものでもありません。

手紙?
プレゼント?

どれもこれも今一ピンときません。


どうでしょう?
恋人に愛情を伝えるということ、真剣に考えてみたことはありますか?

いつも一緒にいてくれる恋人に、大好きだって気持ちや
一緒にいてくれてありがとうの気持ち、伝えていますか?

「言われてみれば、考えたことなかった」
「いつも一緒にいるから、言わなくても分かってると思うけど?」
なんて言葉が出てくるとしたら、
案外きちんと考えてみたことはなかったのではないでしょうか?

いくらいつも一緒にいてくれる安心感があるからと言って、
現状の安心感にあぐらをかいてしまっているのかもしれませんね。

時々は愛情を伝えてあげることを考えてみるのも
お互いにとって良い関係を続けるポイントになってくると思います。


では、どのようにして愛情を伝えるのか? ですが、
真剣に考えることは大切とは言え、難しく考えることはありません。

日常生活の中で、一緒にいる時間の中で、
相手を想う気持ちがきちんとあれば、必ず愛情は伝わるはずです。

相手を想う、この気持ちを強く思うことが重要なのです。

相手を想う気持ちが強ければ、
言葉や態度には自然に愛情が現れてくるはず。

相手も必ずその愛情は感じられるはず。

高価なものをプレゼントする、熱い想いを文章にしたためる…
まぁ、これらも一つの愛情を伝える方法ですが、
それよりも『相手を想う気持ちを大事にする・強く意識する』ことこそが、
恋人に愛情を伝える最上級の手段になるのではないでしょうか?

愛情は気持ちです。
心です。

見えない心を相手に伝えるには、
自分が強く相手を好きだ、大切だ、愛しているということを
自分自身に意識させることがポイントになるはずです。

不思議なことに、相手を想う気持ちがあれば、
その気持ちは自然と相手に伝わるようになっているものです。

「そんなこと言っても、
どんなに想っていても相手には伝わらないことだってあるでしょう?」

そんな反論もあるでしょうが、想いは伝わっているはずです。

ただ、想いを伝えられている相手の状況や感情など、
受け入れる体制が整っていないために、
わざと気付かないようにしている場合が多いでしょう。

当人も気づかないふりをしていることにすら気づかない場合もありますが、
ある意味『一種の自己防衛機能』が働いているのかもしれません。

強く思っていれば気持ちは必ず伝わります。
それを受けるか受け取らないかは相手次第なだけなのです。
恋人にはたくさん愛情を伝えていきたいものですね。

とにかく、大切な恋人にはたくさんの愛情を伝えてあげられるよう、
交際期間の長さに関わらず、相手を強く想うことから意識してみましょう。


【 男性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼女が欲しい貴方に、恋愛コミュニケーションの裏ワザを無料で公開!!

【 女性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼氏が欲しい貴女へ、運命の人との恋愛が成就する方法を無料で公開!!

よろしかったら、下のバナーから、
それぞれポチッと応援よろしくお願いします。
m(__)m

にほんブログ村 恋愛ブログへ


2012年08月11日(土)10:06

愛情を確かめる方法

恋人の愛情を確かめる方法


好きな相手が出来た時、
学校でも職場でも、友人などの力を借りて
「あの人がどう思っているか」
を聞いてもらった経験はありませんか?

興味を持った相手が、
「自分のことをどう思っているか」
を知りたい…
これは当たり前のことですよね?

もし、好かれていないようなら、
相手に好かれようと努力したいでしょう。

ラッキーなことに相手も自分に好意を持っていると分かったなら、
少しでも積極的にアピールできる自信に繋がりますものね。

何も知らない相手のことを、
何かしらの魅力で引かれてしまった場合、
相手をもっと知りたいと思うことは人間らしい行動です。

相手をどんどん知ることで身近に感じ、
少しずつ距離を縮めていくことで親密な関係へと進んで行けます。

付き合い始めの、何の身分も約束もない段階では、
相手の気持ちを確かめることが全ての始まりだと思いますが、
相手の気持ちを知りたい・確かめたいと思うことは、
なにも付き合い始めだけの感情ではありませんよね?

晴れて想いが通じ、交際に発展しても、
急に不安になったりするときってありますよね?

こっちは好きな感情で溢れているのに、
そっけない態度を感じてしまうと…

「この人は本当に自分のことを好きでいてくれているのか?」
「この人は今、自分をどのように想っているのか?」
「自分は恋人にとってどの程度の位置にいるのか?」

などなど、不満というか、
不安に想ってしまうことはあるでしょう。


もし、自分から告白をして交際に至ったケースであれば、
なおさら不安も募るでしょう。

「自分が好きだって言ったから
付き合ってくれただけなのかもしれない」

という感情も出てきてしまうかもしれません。

不安に思うことは悪いことでも鬱陶しいことでもないと思います。
むしろ、よりよい関係を築いていけるチャンスかもしれません。

気になること・不安になることがあればそれを解消する。

この繰り返しを重ねていくことで、信頼関係が深まり、
誰よりも理解しあえる関係になれるのではないでしょうか?

不安に思うことは当人に直接訊くのが一番の解決策です。

でも、その前に、恋人の愛情を確かめたいと思うのなら、
言葉で聞いては面倒くさいと思われるかもしれないので、
仕事でも友人関係でも何でもかまいませんから、
深刻な悩み相談をしてみてはいかがでしょうか?

そんな悩みなんてない人は、でっちあげでもいいと思います。

本当に困っている、どうしたらいいか分からないと悩み相談をし、
相手の反応を見るという方法もあります。

私の周りでは、結構成功者が多いです。

「真剣に相談しているのに全然かまってくれなかったから、
本当に困った時は頼りにならない人なんだと見切り付けたよ」

という友人もいたし、

「でっち上げの悩み相談なのに、本当に心配してくれていて…
嬉しい反面申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまった…。」

と、反省しながらも恋人への想いが強くなった友人もいます。

大金が必要だとか、大きな病気になってしまったとか、
そういうレベルの話はいけませんが、会話で解決できる程度、
「話をきいてくれてありがとう」
で終われるようなレベルの相談がベストでしょうね。

勇気ある方は、試してみるのもいいかもしれません。


【 男性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼女が欲しい貴方に、恋愛コミュニケーションの裏ワザを無料で公開!!

【 女性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼氏が欲しい貴女へ、運命の人との恋愛が成就する方法を無料で公開!!

よろしかったら、下のバナーから、
それぞれポチッと応援よろしくお願いします。
m(__)m

にほんブログ村 恋愛ブログへ


2012年08月10日(金)10:08

別れる選択の決め手

別れる選択の決め手


どんなに好きあって付き合うことになったとしても、
別れの時はやってくる場合がほとんどでしょう。

しかも、その多くは、
良くない感情のままさよならする結果になったケースだと思います。

よく、テレビなんかでは
芸能人の『円満離婚』なんて報道やコメントが流れていますが、
はっきり言って、あんなものはマスコミを利用した
芸能人のイメージアップ戦略でしかないでしょう。

芸能人にとって、離婚や不倫、浮気などは、週刊誌のかっこうのネタで、
かなりのイメージダウンになりかねません。

CMを持っている芸能人は、
企業の商品イメージと、その芸能人のイメージが結びついているので、
消費者に好まれない状況になってしまうと、
スポンサーに切られるかもしれないので、それはもう必死ですよね?

お互いの仕事の利益を考えて仮面夫婦を演じ切る決意をし、
人生を商品と考えて暮らしていく芸能人も少なくないと思います。

しかし、自分の感情・自分の生き方を貫くことに
かっこよさを感じるような現代社会の風潮として、
一緒にいられなくなった夫婦が離婚に至る時、
隠していても必ず週刊誌記者やマスコミが嗅ぎつけて…
あっというまに世間にばれてしまうものなので、
先に悪いイメージが付かないように『円満』なんて
無理矢理な言葉を付け足した離婚報道を行っているのでしょう。

芸能人はプライベートまでもが収入に大きく影響するので、
本当に大変だと思います。

まぁ、プライベートも含めて『自分を売る』商売が芸能人でもあるので、
同情はしませんが、我々一般人には無縁の感覚でしょう。


芸能人とは違い、自分の感情や考え方ひとつで
どんな交際も、どんな別れも選択できるのが一般人の特権でしょうね。

まぁ、離婚時に慰謝料とか子供の養育費などの問題がある人は別として、
普通に交際をしている中での別れの選択って、
どこが決め手で選択を行動に移すのでしょうか?

線引きは結構難しいところですよね?

「腹の立つことが増えて、ストレスもたまるから、
これ以上一緒にいられないので別れを選択した」

そんな風に、一緒にいてストレスがたまるようでは
これは別れの理由になるでしょう。

しかし、もっと決定的な別れの選択は、
ストレスよりも、悲しい気持ちが大きくなった時ではないでしょうか?

ストレスがたまるというのは、イライラすることが増え、
ムカついて面白くないと思って腹がたってくるんだと思います。

だったら、面白くないことが解消されれば、
考え直す余地はあるということになると思います。

それとは対照的に、悲しい気持ちが大きくなっていく状態の場合、
心に『疑い』や『不安』などがこびり付き始めている段階です。

下手したら、
『何かされたわけではないけれど、なぜか心が傷ついている』
そんな状態になってしまうかもしれません。

まるで胃炎のようにです。

少々胃が荒れ始めたなと感じた頃、
実はすでに穴が開いて
胃潰瘍になっているような状態に似ているかもしれませんね。

これも個々の考え方・感じ方なので、全ての人に
「これが間違っている、あれは間違っていない」
なんて言い切ることはできませんが、
別れの選択で迷いが出てしまう状況になった時は、
『ストレスよりも、悲しい気持ちが大きくなっていないか?』
を選択の基準にしてみてはいかがでしょうか?


【 男性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼女が欲しい貴方に、恋愛コミュニケーションの裏ワザを無料で公開!!

【 女性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼氏が欲しい貴女へ、運命の人との恋愛が成就する方法を無料で公開!!

よろしかったら、下のバナーから、
それぞれポチッと応援よろしくお願いします。
m(__)m

にほんブログ村 恋愛ブログへ


2012年08月09日(木)10:21

大事にされてないかも

私、大事にされてない?


交際して数か月、
ラブラブムードも消えつつ…
もはやマンネリ傾向が見えてきてしまった

な~んて、物思いに耽りまがらコーヒーなんかを
すすってる人はいらっしゃいませんか?


「ほんの少し前は、どこに行くのも一緒だったのに」
「些細なことでも連絡し合って、どうでもいいことで笑い転げていたのに」

な~んて、目の前には誰もいないテーブルで、
来ることもなくなった恋人からのメールを待ってる…
そんな経験をしたことがある人も少なくないのではないでしょうか?


毎日のようにしあっていたメール、

たとえば…

「さっき、歯磨きしてたら歯磨き粉と洗顔フォーム間違っちゃった(笑)」

とか

「昼メシ食ったら眠くなった。あぁ、午後の仕事だるいよぉ」

など

どうでもいいような報告で埋められていた受信トレイも、
時間が経てば、待ち合わせ時間の調整や、
予定が入ってデートをキャンセルする「ごめんメール」など、
恋人間での業務連絡ツールに成り下がってしまったり…

ふと思い返せば何となく空しくなってしまうようなことって、
恋人がいる場合、かなりの『あるあるネタ』かもしれませんね。

そんな時、なぜに空しくなるのかを突き詰めれば、答えは簡単、
恋人に大事にされていないことを実感してしまうからなのでしょう。

全てに於ける優先順位が、恋人にとっての自分のランキングが…
かなり下に下げられているからなのではないでしょうか?

仕事関係、友人付き合い、家族関係など、
人間社会で生きていくには様々な付き合いがあり、
付き合わなければいけないことや、
しなければいけないことが山ほどあるでしょう。

それでも、「時間がない」と恋人を待たせているような人は、
本当に時間が無いと言い切れるものではないと思います。

いいですか?

どんなに時間が無いと言ったところで、
時間なんて作ろうと思えばいくらでも作れるものなのです!

「時間が無い」という言い訳は、
「あなたに使う時間が無い」の短縮版に違いないと思います。

時間が無くてメールも電話も出来ないなんて言うような恋人は、
もはや大事にするどころか、気にもかけてくれない…
『あなたに想いがない』状態でしょう。

メールする時間もないですって?

そんなわけないでしょう。

生きていればトイレにだって行くし、食事も摂るでしょう。

1日中、片手すら自由にできないほど
仕事をしているような人はそうそういないですよね?

メールなんて数分もかからないような動作をする時間もない…
そんな訳絶対にありません。

恋人に大事にされていないと実感してしまったら…
大事にしてくれそうな相手を探し始めた方がいいかもしれません。

世の中に異性は星の数ほどいるのだから、
何も自分と一緒にいる時間や自分を想ってくれる気持ちが薄い人と
ずっと一緒にいる必要はないと思います。

そういう気持ちを持つことで、心に余裕が出てくるでしょう。
イライラしたり空しくなったりする時間も減ってくると思います。

中には、そっけなかった自分に対して何のリアクションもなく、
自分よりもそっけなくなっていく恋人に焦りを感じて、
態度を改めてくるケースもあると聞きます。

どちらにせよ、
悪い結果が待っていることは無いと思うので、
恋人に大事にされていないと感じたら…

心に余裕が持てるような考え方に切り替えて、
少しでも楽しく過ごすことをお勧めします。


【 男性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼女が欲しい貴方に、恋愛コミュニケーションの裏ワザを無料で公開!!

【 女性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼氏が欲しい貴女へ、運命の人との恋愛が成就する方法を無料で公開!!

よろしかったら、下のバナーから、
それぞれポチッと応援よろしくお願いします。
m(__)m

にほんブログ村 恋愛ブログへ


2012年08月08日(水)16:05

言葉と行動で示すべき

言葉と行動で示さなきゃ伝わらないよ


自分の大切な恋人に、自分の気持ちをきちんと伝えていますか?

「えっ? 付き合って長いけれど… 今更?」
「もう長いから、今更わざわざ伝えることもないのでは?」
「お互いもう気持ちは分かりあっているはず…」

な~んて言い切れる人がいたとしても、
実際のところは、勝手な思い込みだけかもしれませんよ?

たとえ、しっかりした信頼関係が出来上がっているカップルでも、
本当に分かり合えているとしても、
やはり、相手は言葉や態度に現してほしいと思っているはずです。

いかがでしょう?

恋人に対して、気持ちは言葉や態度に表して伝える意識、
ちゃんと持って実行していますか?

何も伝えない、表さない、
こういう状況のままで交際を続けていると、相手は・・・

「本当に私は想われているのかな?」
「俺は大事にされているのだろか…」

など、不安に思う感情は誰でも持っているのではないでしょうか。

そんな中で第三者が現れて、
相手を想う気持ちをどんどん率直にアピールされたなら、
ひょっとしてその第三者に・・・
恋人を奪われてしまう可能性だって大いにあるでしょう。

「自分をより大事にしてくれる人と一緒にいたい」
「この人の方が自分を大事に想ってくれている」

そう判断されてしまったら、
本当はこっちの方が第三者より恋人を深く愛し、
誰よりも想っていたとしても
伝わらなければ、伝えなければ、意味を為しません。

「自分はそんなことないよ」と言える人、
自分はいいですよ?
でも、相手はどうでしょう?

きっと不安に思うことや、寂しく思う気持ちを
どこかに抱いていると思います。

相手のことを想うとはどういうことか、
今一度考え直してみて下さい。

「そういえば、好きだよってセリフ、ずいぶん言ってなかったな…」
「大好きな気持ち、言葉にしてはいるけど、態度はそっけなかったかも」

などなど、少しでも気になるような点が出てくるのではないでしょうか?

恋人にはもっと気持ちを言葉にして伝えてあげるべきです。
そしてその気持ちを実感してもらうために態度に現してあげて下さい。

「長い付き合いだから必要ない」
「想いあっているから必要ない」

そんな訳ないし、そんなはずありません。

人間は言葉や態度で現さなければ、
エスパーでもない限り相手の気持ちなんて分かりません。

たとえ分かったつもりでいても、
『つもり』なので、自信が持てないのです。

恋人から伝えられて、恋人から態度で現してもらって、
初めて自信を持てるものです。

恋人を想う気持ちがあるならば…
くどいようですが、もっと気持ちを言葉にして伝えてあげて下さい。

そしてその気持ちを実感してもらうためにも態度に現して下さい。

恋人と温かく楽しい時間を一緒に過ごしていくために、
絶対的に必要なことだと思います。


【 男性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼女が欲しい貴方に、恋愛コミュニケーションの裏ワザを無料で公開!!

【 女性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼氏が欲しい貴女へ、運命の人との恋愛が成就する方法を無料で公開!!

よろしかったら、下のバナーから、
それぞれポチッと応援よろしくお願いします。
m(__)m

にほんブログ村 恋愛ブログへ


2012年08月07日(火)12:29

恋人が体調不良の時

恋人が体調不良の時の接し方


せっかく恋人と楽しい時間を過そうと思っていたのに、
当の恋人が体調不良になってしまった時、
少々自分勝手な感じ方ですが…
正直がっかりしてしまいますよね。

こっちはぴんぴん元気なのに、
どこかに出かけたいのに、
デートしたいのに、
セックスしたいのに…

頭が痛いだの、喉が痛いだの、お腹が痛いだの…

理由があって動けない状態になってしまったら、
確かに恋人の体調は心配です。

大丈夫かどうか心配です。
早く元気になってほしいと純粋に願うことも間違いありません。

しかし、心のどこかで…
言い方は悪いかもしれませんが、
「面白くない」と思ってしまう時ってありませんか?

はっきり言って私にはあります。

そのくせ、自分が体調不良になった時はものすごく弱気になり、
恋人が心配をしながらも他の予定で出かけてしまった時なんて…
かなり苛立ちます。

「こっちはこんなに苦しいのに出かけてしまうなんて、薄情な奴だ」

そんな、恨み言まで始まってしまう始末。

体調不良になって動けない恋人に、
ずっと24時間付添する人もいるかもしれませんが、
ほとんどの人は、ある程度のお見舞い・付添をした後に
他の用事を済ませたり、他の予定に行動したりしますよね?

それを、痛みを堪えながら優しい気持ちで送り出すことなんて
できません!

私的見解ですが、
本音を言えば共感してくれる人は少なくないと思います。

「何だか面倒くさい…」と、
ゲンナリしてしまったりしないでくださいね?

ここはある意味、今後の恋愛生活を
更に充実したものに変えられるかもしれないチャンスでもあるのです!


恋人は、自分が体調不良で動けない時、
相手がどこかで楽しんでいることを面白くなく思うことが多いです。

それは、自分が楽しい思いをしていない・出来ないことに対する
恨めし気な気持ちもあるとは思いますが、
何よりも弱っている自分の存在を忘れられてしまっている
心配してくれてる感じがしない、つまり『大事にされてない』
このように思ってしまうんですね。

何も、いくら恋人だからと言って、
弱っている恋人と同調する必要はないし、
大きな病気でもない限り、多少の体調不良程度なら、
付きっきりでいる必要もないと思います。

元々空けていた時間ならば、
尚更自分の予定を有効活用することも上手な時間の使い方ですが、
ここで忘れてはいけない重要なポイントがあります。

こればかりは面倒と思っても実践してほしいのですが、
付き添っていない状況の場合、1時間おきくらいに
心配のメールや電話などを入れてあげることですね。

「え? 1時間置き? 面倒くさいよ…」

なんて声も聞こえてきそうですが、
体調不良の相手にとって、時間はとても長く感じるものです。

そこに、一緒にいられなくとも心配する気持ちが
1日の中でも定期的に入ってきたら、愛情を感じずにはいられません。
早く良くなってたくさん一緒にいたいと願うはずです。

多少面倒でも、こういった心遣いが
体調不良から復活した恋人の態度を全然別のものに変えるはずです。


【 男性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼女が欲しい貴方に、恋愛コミュニケーションの裏ワザを無料で公開!!

【 女性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼氏が欲しい貴女へ、運命の人との恋愛が成就する方法を無料で公開!!

よろしかったら、下のバナーから、
それぞれポチッと応援よろしくお願いします。
m(__)m

にほんブログ村 恋愛ブログへ


2012年08月06日(月)14:58

金銭感覚のずれ

恋人間での金銭感覚のずれ


男女関係の中でお金の貸し借りがなかったとしても、
お金にまつわる危険なポイントがあります。

悲しい思いや嫌な思いから少しでも回避できるよう、
参考にしてもらえたら嬉しいですね。

「お金の貸し借り以外に、
お金で関係が壊れてしまうことなんてあるの?」

と、疑問をもった人も少なくないかもしれません。

実際、男女間でお金のトラブルと言えば金銭の貸し借りになりますが、
トラブルにまで発展していなくとも、
恋人関係を終了させてしまう要素はもう一つあるのです。

恋人関係を終了させる…

正しい言い方をすれば、
恋人関係を終了する、終了させられると、
大きく二つに分けられていると思います。

『終了する』とは、自分で見切りをつけて、
現状の恋人関係を終わらせることを相手に伝える場合です。

『終了させられる』は、相手から終了通達を受けた場合になります。

今回のお金にまつわる話は、
気づいた方が恋人関係の終了宣告をすることになると思います。


単刀直入に言えば、
金銭の貸し借り以外で、恋人間でのお金の問題と言うのは、
ずばり、金銭感覚のずれです。

これはお互いの収入差が影響するケースも多々あります。

自分の金銭感覚がいたって一般的だと、
恋人が高価な物をバンバン購入する姿を見た時、
少し驚いてしまいますよね?

その相手の口座に余裕がある場合や、
使い切っても、給料日になれば、
生活費を差し引いてもたっぷり残るような収入があるなら話は別ですが、
残高もなく、振込まれた給料は生活費を差し引いたら僅かしか残らない、
そんな状況のくせに、バンバン購入をしているような相手だったら、
かなり不安になってしまいますよね?

正直な話、もしかしてこの人が払えなくなったとき…
自分を頼るのではないか?と言う、一抹の不安も感じてしまうでしょう。

また、自分の収入に見合わない浪費をする恋人を目の当たりにしたら、
結婚した時が不安になってしまうかもしれませんね。

逆に、
例えば、美味しいものは高いお金を払ってでも食べたいと思っているのに、
相手が・・・
「数百円のラーメンで十分、食事なんかに高いお金出したくないし、
コンビニでも十分でしょ」
なんて考えているような人だったら、金銭感覚の不一致で、
些細なことでもケンカの絶えない関係になる可能性は大いにあります。


このように、

・何にお金をかけるか
・何にお金を使えるか
・生活水準はどのレベルにしたいのか
・収入と見合った金銭感覚を持っているのか

などなど、
様々なパターンでの金銭感覚がずれてしまっているカップルは、
長続きしない傾向にあります。

恋人探しをする際は、相手の年収などを気にする前に、
相手の金銭感覚を見極めることも、大切な要素です。


【 男性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼女が欲しい貴方に、恋愛コミュニケーションの裏ワザを無料で公開!!

【 女性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼氏が欲しい貴女へ、運命の人との恋愛が成就する方法を無料で公開!!

よろしかったら、下のバナーから、
それぞれポチッと応援よろしくお願いします。
m(__)m

にほんブログ村 恋愛ブログへ


2012年08月05日(日)14:18

恋人の経済状況

恋人の経済状況

恋愛関係に生活の中心を置いてらっしゃる方も少なくはないことでしょう。私も個人的なお話をさせて頂ければ…パッと見は仕事きっちりで生きているように思われがちではありますが、本当は恋愛を生活の中心に置いている方であるとの自負はありますね。

恋愛は好きな相手との1対1の関係、
自分を好きだと思ってくれている相手、
自分が好きだと思っている相手との関係です。

楽しくない訳がありません。


とはいえ、恋愛以前に、充実したプライベートがあってこその人生です。
なかには、充実した仕事あってこその人生と言う人もいるかもしれませんが。

たしかに、充実したプライベートを送るためには仕事は不可欠でしょう。

親の莫大な遺産があるとか、実家がお金持ちだとか、
そういう一部の超セレブな人を除いて、その他大勢の一般人は、
仕事をしなければ生きていけませんよね?

家賃を払わなければいけませんし、食事もとらなければいけません。

そうそう、携帯だってタダではありませんよね?
「お客様のご都合によりお繋ぎできません…」
なんて恥ずかしいアナウンスは避けたいものです。

それらは、あくまで人間社会に生きる為の必要最低限の経費です。

そこから、交際費や嗜好品、趣味などに費やすお金があってこそ
有意義な人生を送っている実感を得られる人がほとんどでしょう。

そのためには、
何を置いても仕事は優先させなければいけないのかもしれませんね。

仕事が無くなってしまえば…
趣味の費用や交際費はおろか、生活自体が危うくなってしまいます。

恋人と楽しい時間を過ごすなんて夢のまた夢になりかねない死活問題です。

言われなくとも、誰もが一生懸命に仕事をしてると思いますが、
この不景気ですからね…
いつ経済状況が逼迫してしまうか分かったものじゃありません。

一生懸命まじめに働いていてもリストラされたり、
会社そのものが倒産してしまったりと、
いつ収入源が途絶えてしまうかは分からない世の中です。

まぁ、数か月は失業手当等でしのげるのかもしれませんが、
次の仕事が見つかって、初めてのお給料をもらうまでは
切り詰めて生活をしなければいけませんよね?


もし、恋人が経済的に追い込まれたとしたら、どうしましょう?

お金の線引きをはっきりさせてる人は、
相手の経済状況が落ち着くまで距離をおくかもしれません。

周りからは冷たいと言われる可能性大ですが、
それも一つの冷静な考え方・判断だと思うので、
非難されるべき話ではないでしょう。

逆に恋人のマイナスを埋めようと、
一緒になってお金を工面する努力をする人もいることでしょう。

これも一時的な手助けなら、恋人同士の助け合いということで
ある意味『美談』で、後々思い出になるかもしれません。

ただ、その状況に相手が慣れてしまって、
パラサイトされないように気を付ける必要はあるでしょう。

金の切れ目が縁の切れ目とはよく言いますよね?
お金でせっかくの恋人関係が悪い方向へ行ってしまわないよう、
ある程度の線引きは必要だと思います。


【 男性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼女が欲しい貴方に、恋愛コミュニケーションの裏ワザを無料で公開!!

【 女性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼氏が欲しい貴女へ、運命の人との恋愛が成就する方法を無料で公開!!

よろしかったら、下のバナーから、
それぞれポチッと応援よろしくお願いします。
m(__)m

にほんブログ村 恋愛ブログへ


2012年08月04日(土)11:25

誕生日プレゼント

誕生日プレゼントの多寡


一大イベントも言うべき恋人の誕生日。

素敵なレストランを予約してプレゼントを渡したり、
お家で普段より豪華な手料理を振舞ってプレゼントを渡したり、

お祝いする側の気持ち、お祝いされる側の要望など、
様々なシュチュエーションやパターンがあると思いますが、
どんな状況でも必ず用意されているもの、それは…
そうです、お誕生日プレゼント!

これって結構悩みますよね?

予め欲しいものが分かっていればまだいいですが、
こちらで考えて準備して、用意して渡すとなると
けっこう悩みますよね?

何を上げたら喜んでくれるのかを考えるのも問題ですが、
一番悩むのは、はっきり言って『金額』ではないでしょうか?

ましてや付き合って日の浅いカップルの場合、
初めての相手の誕生日、記念すべき1回目のお誕生日プレゼント、
悩みますよね。

先に自分の誕生日があって、プレゼントを渡されていたら、
相手の金銭感覚も把握できるし、その金額を目安に検討出来ますが、
何の情報もないような1回目の誕生日プレゼントは悩むはずです。


金額設定はどのくらいがベストでしょう?

まぁ、年齢にもよりますが、
ある程度大人になってくると、数千円のものでは
何となく悪いような気がしてしまいませんか?

自分が欲しいと思うものは、お金を溜めてでも
数万円から数十万円レベルの物でも購入しますよね?
それを相手にも出すべきか、そこまではしなくてもよいのか…。


私はいつも初めての誕生日は悩みます。

どういう訳か、毎回付き合い始めると
相手の誕生日の方が先に来る設定になっています。

相手の年齢も少し幅があるので、
年齢が上の人に対しては結構な金額を使った記憶があります。

それでいて自分の誕生日には、
そのくらいの金額設定でプレゼントがもらえるかもしれない?
と期待していたら、見事に玉砕された経験も数多くありました。

「え? あんなに高価なものを送ったのに、
私の誕生日はこの程度なの…?」

と、

「ありがとう」と感謝の気持ちを相手に伝えているその腹で、
悔しさ? 悲しさ? 自分の支払いに対して惜しい気持ち?
う~ん、上手に言えませんが、
何とも煮え切らない気持ちを抱えていたことはたしかです。

決してケチだとか、
ギブアンドテイクを求めているタイプではないのですが、
腹を割った本心を言ってしまえば… 面白くないですね。

口では「金額じゃない、気持ちが大事」なんて言ってたとしても…
本音は、金額を見てしまうことってあるのではないでしょうか?

たしかに気持ちはお金じゃないとは言いますが、
気持ちを『もの』で現すことも一つの気持ちを伝える手段です。

金額ではないのかもしれませんが…
相手の欲しいものが決まっていない場合、
金額はある程度出した方が賢明かもしれませんね。

本当に好きな相手なら、自分が贈ったものに対して、
心から「ありがとう、嬉しい」という言葉、
言ってもらいたいものですよね?


【 男性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼女が欲しい貴方に、恋愛コミュニケーションの裏ワザを無料で公開!!

【 女性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼氏が欲しい貴女へ、運命の人との恋愛が成就する方法を無料で公開!!

よろしかったら、下のバナーから、
それぞれポチッと応援よろしくお願いします。
m(__)m

にほんブログ村 恋愛ブログへ


2012年08月03日(金)10:02

恋愛偏差値

恋愛偏差値


昔、『恋愛偏差値』という本を読んだ記憶があります。

恋愛偏差値って…
よく考えた言葉だなぁと感心し、タイトル買いをしました。
今でも本当にすごい表現だとしみじみ思います。

ちなみに、自分の恋愛偏差値はどのくらいだと思います?

まぁ、偏差値と言っても学校の偏差値とは少々違いますね。
恋愛偏差値は数字で表すものではないので。

簡単に言えば『価値観』といったこところでしょうか?

恋愛偏差値=恋愛価値観

はい、この方がしっくりくる分かりやすい言い方だと思います。

さて、この恋愛偏差値、
人それぞれ十人十色のように、
性格も人相も、体型も声質も、性格も考え方も違うのと同様
恋愛に対しての価値観も個々に異なっているでしょう。
全く同じ人は存在しないと思います。

全く同じ価値観の人間はいないとは思いますが、
似通っている価値観を持っている人はいるでしょう。

楽しい恋愛をするならば、
似通った恋愛偏差値、もしくは受け入れあえる恋愛偏差値
を持っているパートナーに尽きます。

「自分にはないものを持っているから惹かれた」とか、
「自分と同じ感覚では面白くない」とか、
「自分と異なる価値観がある相手だからこそ、互いに成長できる」

という意見の人も、正直少なくないと思います。

たしかに、異文化交流の様に、お互いの良いものを分ち合って
素晴らしい関係を築いているカップルも多く存在すると思いますが、
必ず共通して共感できるような、似通っている性質を持つ者同士なのは
間違いないと思います。

一切共感が出来ないような相手だとしたら、
お互いが刺激になって成長していける部分はあっても、
長い間一緒にいることは出来ないと思います。
いつか必ず埋められない溝ができてしまうのではないでしょうか?


多くのカップルを見てきましたが、
統計的に、恋愛偏差値は同じ相手と付き合わなければ
不幸になっている場合が多かったですね。

個人的な統計なので、全ての人に当てはまるわけではありませんが、
的外れではないとも思っています。

仕事や性格が全く違っても、
恋愛偏差値が同じ=恋愛に関する温度が同じ状態だからこそ、
お互いの持っていない部分を魅力として
自分に吸収することが出来るのではないでしょうか?

他のものは全く考え方が違っても、似通っていても、
そこは何の問題もないでしょう。

しかし、恋愛偏差値に差があり過ぎるのは…
恋人関係としては問題です。

一方がどんなに積極的でも、もう一方が冷めているような状態では
盛り上がるものも盛り上がらないし、
何より『一緒にいて楽しくない』と思います。

家族や友人、職場仲間なら、他に尊敬できる部分さえあれば
有意義な人間関係を築いていけるのかもしれませんが、
恋人間ではそうはいきません。

これから恋人を探す人は、より楽しい時間を継続するためにも、
恋愛偏差値が近い人を探してみるのがいいでしょう。


【 男性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼女が欲しい貴方に、恋愛コミュニケーションの裏ワザを無料で公開!!

【 女性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼氏が欲しい貴女へ、運命の人との恋愛が成就する方法を無料で公開!!

よろしかったら、下のバナーから、
それぞれポチッと応援よろしくお願いします。
m(__)m

にほんブログ村 恋愛ブログへ


2012年08月02日(木)10:24

恋人間での金銭問題

恋人間での金銭の貸し借りは?


ホストにハマっている女性が、ご執心のホストの写メを、
「私の彼氏なの」
と、自慢げに見せてきたとしても、誰も信用しませんよね?

本当に付き合っているのかもしれなくても、
ほとんどの人は

「騙されている」
「お金目的に利用されている」
「枕営業されている」

と感じてしまうでしょう。

まぁ、正直、そこは『ホスト』という
客からすれば、お金を払って癒しを買うような
職業をしている人が相手なので、
仕方ないと言えば仕方ないのでしょう。

ホストも人間ですから、本当に恋をすることもあるでしょうし、
恋人を持っているホストもたくさんいるでしょう。

お客さんに優しくしたり、甘い言葉をかけてお金を得ることも、
職業なので、後ろ指をさされるようなことじゃないし、
プレゼントをもらうことも立派な営業の結果なので、
誉と言ってもいいのかもしれません。

ホストはよいのです。
疑似恋愛に金銭が発生しても、ビジネスだからよいのです。

今回、ホストの話から入ったのは、
恋愛と金銭についての話したかったので、参考比較としました。


ホストと客の付き合いではなく、普通の恋人関係の中で、
金銭のやりとりをしたことがある人はどれくらいいるでしょう?

食事代をどちらが持つとか、
ホテル代だけは彼が払うようにしているとか、
誕生日プレゼントは奮発するとか、
そういう普通のお金の話ではなく、いわゆる『お金の貸し借り』です。

「今月ちょっとピンチだから1万円貸して!」
なんていうのも可愛いやり取りですよね?
友人間でもその程度は、日常茶飯に行われているかもしれません。

しかし、その単位が何十万円だとしたらどうでしょう?
もはや、借りるなんて可愛いもんじゃありません。
はっきり言って借金です、借金。

「彼がどうしても20万必要で助けてくれって言うから…」
「付き合ってるんだし、きちんと返してくれるはず」
「困った時はお互い様、だってただの人間関係じゃない恋人だもの」

と言いつつ、
さらりと銀行から引き出してしまう人って結構いるんですよね。

私の周りでもかなりいます。
本当に困っていて助けてあげることもあるかもしれませんが、
そのお金が戻ってくる保証はないですよね?

だっていくら恋人と言えども他人です。
何の保証もない関係の中、口約束だけで大金を渡してしまうのは
いかがなものかと思いますね。

もし、貸してくれる恋人がいなかったとしたら、
相手はどうしたのでしょう?

本当に必要ならば、家族・友人に始まり、
消費者金融や街金の果てまで順番に、
何としてでもお金を用意しようと動くでしょう。

誰も貸してくれないなんて状況の相手とは、
そもそも付き合うこと事態見直すべきなのかもしれませんよね?

大金を恋人に貸した友人の多くは、
別れた後に請求してもシカトされるとか、連絡付かなくなったなど、
逃げられています。

恋人間での金銭のやり取りは、よほど正当な事情が無い限り、
異常な関係になってしまうかもしれないということを忘れちゃダメです。

今、まさに恋人から大金を貸してくれと頼まれている人、
もしくはすでに何度も頼まれて何度も「必ず返すから」
という言葉を信じて貸してしまっている人、
十分に気を付けた方がいいと思いますよ。


【 男性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼女が欲しい貴方に、恋愛コミュニケーションの裏ワザを無料で公開!!

【 女性向け恋人の作り方 】
  ⇒ 彼氏が欲しい貴女へ、運命の人との恋愛が成就する方法を無料で公開!!

よろしかったら、下のバナーから、
それぞれポチッと応援よろしくお願いします。
m(__)m

にほんブログ村 恋愛ブログへ


2012年08月01日(水)19:26